
暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



重なってる…。

日記のようなもの

幸ちゃんが我が家に来て300日目の記念日が、ミュウの初七日…。

 

あっという間に1週間が過ぎ、寂しさよりも、

ミュウとの思い出話が家族間で増え、幸ちゃんの仕草や模様が、

ミュウに似てきた?所も多くて。

寂しいという感覚が殆どないのに涙だけでてくるという変な現象に

見舞われていますが。

 

ミュウはミュウ。

幸ちゃんは幸ちゃんなので、これからも、みんなで一緒に、

たくさんの思い出を作っていきたいねー。と話してました。

 

幸ちゃんをミュウツーMEWⅡ)

改名させるという案が浮上しましたが、幸ちゃんが

あからさまに嫌な顔をしてたので却下になりました。

※発案者は母です。

 

幸ちゃんの名前を考える時にも、

私がミュウツーって言ったら即却下されていたのを

思い出しながら、血は争えないなぁ。とミュウの遺影を見てみると。

どことなく、ミュウも嫌そうな顔をしてるように見えました。

※ミュウの名前の由来は、拾ったときの鳴き声です。

 当時は生後1ヶ月くらいで、兄弟が2匹いて友達と1匹ずつ連れ帰り

 もう1匹は後日別の友達が保護しに行ったら居なくなってたそうです。

 

そんな、先に保護したミュウともう1匹の黒猫ちゃんですが、

寄生虫の影響で、黒猫ちゃんは1週間後に虹の橋に旅立ったといわれました。

 

それから、17年。

 

ミュウもとうとう旅立ってしまい。

その日はなかなか眠れず、寝て起きてを繰り返す度に、

毎回夢に出てきてくれて。

 

生き返ったよ!とか、元気になったよ!とか

子供に戻って友だち連れてきたよ!とか。

洗面所や廊下を走り回って見せてくれてからは、

一切、夢に出てきてくれなくなったけど。

 

自由に走り回れるようになった分。

色んな場所に行ってるよね?

 

Wi-Fiと一緒に家の中も飛び回ってるかな?

※家庭用ルーター買いました。(≧∇≦*)

 

画像合成アプリも色々試してこういう写真を

プリントアウトしてみたり。

 

f:id:dohkeshi:20170228062041j:image

 

ミュウの思い出話が大半を占めてしまっていますが、

帰ったら、色々やりたいです。

 

最近、残業フラグが立つと必ず回収するはめになるので、

是が非でも、フラグをへし折ってでも帰還したいなぁ。 

 

17時半まで頑張るぞー!

 

あとで調べたら、マリーゴールド花言葉

嫉妬、絶望、悲嘆だそうで。

 

でも、個人的に好きだからいいや。(T_T