コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2週目のダイジェスト

2016年5月11日(水) 生後9日め

 
f:id:dohkeshi:20160526100948j:image 
 

 


f:id:dohkeshi:20160526101102j:image
 
保護して一週間。
うんちも出ないので、病院に行く。
 
人工のミルクだと、必ずと言って良いほど
下痢か便秘になるらしい。
 
下痢より便秘の方が緊急性は低いが
放置すれば、手術や場合によっては
死んでしまうケースもあるらしい。
 
定期的に病院で出してもらうしかないのか…。
 
始めての浣腸でショックを受けたのか
めでたく全開眼した。
 
 
 
 
2016年5月12日(木) 生後10日め
 

f:id:dohkeshi:20160526101041j:image
 
天気が安定しないせいか、寝床で寝なくなる。
 
この時期にストーブつけて
幸の体温管理してるので
みんなTシャツ…。
 
脱水症状が出ることも…。
 
裾に出来るたわみに入って
ハンモックのようにして寝るのが
ブームらしい。
 
 
 
2016年5月13日(金) 生後11日め
 

f:id:dohkeshi:20160526120250j:image
 
全開眼しても目が見えてないらしく
焦点が定まらない。
 
けど、ここ数日で耳も聞こえ
始めたのか、耳をパタパタさせることが
多くなった。
 
乳歯がはえはじめたのか
歯茎がデコボコしはじめて
噛まれるようになった。
※地味に痛い。
 
 
2016年5月14日(土) 生後12日め
 

f:id:dohkeshi:20160526192110j:image
 
 
先輩猫のミュウが何かと
幸を気にかけてくれるようになった。
 
でも、幸は、
ミュウを見るとお腹の方に潜って
おっぱいを探すので、
ミュウは困惑気味…。(+_+)
 
最初は敵意丸出しだったのに、
ほのぼのしますなぁ~。(*´▽`*)
 
 
 
2016年5月15日(日) 生後13日め
 
どうしても、うんちが出なかったので
病院に行く。

f:id:dohkeshi:20160526192549j:image
 
病院の帰りに、幸のために、
新しいクッションを買った。
 
そしたら、マタタビ入りだったらしく
ミュウが横取り。
 
ひとしきり、スリスリして
伸びたミュウのお腹に
幸を乗せたらそのまま寝ちゃった。
 
ミュウもそのまま、大人しく
伸びてたなぁ。(>_<)
 
 
2016年5月16日(月) 生後14日め
 
 
f:id:dohkeshi:20160527083300j:image

 
幸くん、初の変顔激写!
どちらかと言うと、
幸くんは、ブサカワな子だと思うんだけど。
↑親バカ。
 
ここまで来るとドン引きかも…。(+_+)
 
ディズニーの『ダイナソー』に
出てきたサル?に似てるって
母に言われて、そう言われたら、
それにしか見えなくなってしまった。
 
一応補足。

この子は猫です。

 
どうしても、うんちが出ない…。(+_+)
あの奇跡の一回をもう一度…。(ノД`)
 
 
 
 
2016年5月17日(火) 生後15日め
 


f:id:dohkeshi:20160527083822j:image
 
今日は、とくに何もなかったー。
というより、
弟が買ってくれたケーキ?が、
可愛いすぎて、感激過ぎて、
幸の写真取り忘れるという失態。(ノД`)
 
そんなこんなで、
2週間めも、あっという間でした。