コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


3週目のダイジェスト

2016年5月18日(水) 生後16日め
 

f:id:dohkeshi:20160527081308j:image
 

 

 
だんだん、目が見えてきたのか、
徘徊し始める。(ノД`)
 
運動や歩行訓練も兼ねて、
お気に入りの座布団の上などを
歩かせるのが日課。
 
真っ平らなところだと、
へっぴり腰になって動かなくなるので
座布団で歩行訓練。
 
色んなところに向かうので
目が離せなかったりする。
 
かなりのおてんばさんみたい。
 
 
 
2016年5月19日(木) 生後17日め
 

f:id:dohkeshi:20160527211950j:image
 
この日も、うんち出ず~。
歩き回る幸を落ち着かせようと
ぬいぐるみの上に乗せたら
その上で爆睡…。
 
寝てる写真全部ブレてて削除したので、
寝る前の幸をアップ。
 
 
 
2016年5月20日(金) 生後18日め
 

f:id:dohkeshi:20160527214021j:image
 
幸がかなり大きくなったので
ケージもどきを作成。
 
入れてから程なくして、
ミュウが覗きに来た。
 
このあと、柵の間から幸が、
頭を出してしまったため、
翌日に100均で魚焼き網を
買ってくることにした。
 
 
2016年5月21日(土) 生後19日め
 
 
f:id:dohkeshi:20160530081747j:image
 
本格的に乳歯がはえそろう時期なのか
ありとあらゆるものを噛むようになった。
 
母や弟には甘噛みらしいが
私には本気噛みをする幸。
ホールド状態で
噛みながらの後ろ足蹴りとか…。
 
女の子かも知れないんだから、
もう少しおしとやかに…。って
言っても分からないか。(ノД`)
 
 
2016年5月22日(日) 生後20日め
 

f:id:dohkeshi:20160530082449j:image
 
なかなか、うんちが出ず。
暴れるようになった幸を見て、
ミュウも排泄のお手伝い…。
 
おしっこは出るけど、
どうしても、うんちが出ない。(ノД`)
 
幸の兄弟なのか、
外で仔猫の鳴き声がするようになる。
 
親猫が帰ってきてないのか、
盛大に鳴く仔猫の声を聞きつけた小学生が
庭先まで入ってきて騒いでいた。
 
小学生(低学年)の敷地内侵入は
不法侵入にならないらしい。
 
庭に来るには駐車場を通り抜けるので、
駐車してる車と塀の間40センチくらいの
隙間をすり抜ける事になる。
 
車もローン残ってるし、
傷つけられたくないんだけどな…。(+_+)
 
出て行こうとすると逃げるあたり、
確信犯っぽいけど、責任能力が乏しいと判断
されることが多いらしい。
 
仔猫大丈夫かなぁ?
いたずらされてなきゃ良いけど。
 
 
 
2016年5月23日(月) 生後21日め
 

f:id:dohkeshi:20160530083551j:image
 
 
仔猫の鳴き声が一層酷くなった。
 
母猫は帰ってきてないようで、
困っていたら、近所のオバサンが来て
仔猫を見て行った。
 
母猫(野良)が、ここ数日
餌を食べに来てないという…。←え?(・_・;)
 
 
暫くして、そのオバサンが、
里親になってくれる人が見つかったかも
知れないからと、
仔猫たちを引き取ってくれた。
 
幸のミルクの予備一缶とシリンジを
オバサンの家に届けて、
お世話してもらうことになった。
 
…私が留守にしている間に起きた出来事。
 
 
 
2016年5月24日(火) 生後22日め
 

f:id:dohkeshi:20160530201755j:image
 
結局、この日まで、うんち出ず…。
で、病院に連れてってもらった。
 
火曜日は女の先生らしい。
色々教わって帰ってきたせいか、
それとも、うんちを出してもらって
安心してるのか…。
 
主に世話をしている妹の態度が
横柄に感じられた。
 
正直、妹に任せるのが不安だったりする。
 
翌日、↑が原因で家族と大喧嘩するハメになる。
 
更に2日後、暴れた反動で体が動かず
会社に遅刻しそうになり、午前休を取った。
 
 
私が神経質すぎるんだろうか…。(ノД`)