コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


少し早い誕生日

昨日、幸の病院で仕事を休んだので
 
近所…でもないけど、
 
美味しいチーズケーキ屋さんで
 
カットケーキを4種類2個ずつと
 
そのお店の人気のケーキ1つを
 
買って少し早い家族の
 
誕生日のお祝いをする事にした。
 
 

f:id:dohkeshi:20160609080227j:image
 
 
このお店では、毎月、
 
限定のチーズケーキを販売していて
 
今月は、オレンジ(左下)とコーヒー(右下)
 
が売られている。
 
 
 
今回は、そのお店の人気No.1という
 
チーズケーキらしくないチーズケーキ。
 
『オイチーズ』(左上)と
 
チーズケーキなら、やっぱりレアチーズ!
 
という私の独断で
 
『レアチーズ』(右上)を均等買い。
 
 
 
1種類を4個または、8個なんて買ったら
 
後ろのお客さんに迷惑が掛かるのでは?
 
という思い込みにより。
 
 
 
私がケーキ屋に行くと
 
みんなが同じものを味わえない。
 
という事態に陥る。
 
 
 
因みに家族の配分は、
 
母:レアチーズ、オレンジ
 
私:オレンジ、オイチーズ
 
妹:オイチーズ、コーヒー
 
弟:コーヒー、レアチーズ
 
 
 
最後に、
 
『焼きチーズ』(左側の長いケーキ)を
 
 
分けて食べてお誕生日のお祝いは終了。
 
 
 
どれも本当に美味しかった!
 
バースデー(デコレーション)ケーキ
 
じゃなかったけど
 
こういう誕生日も悪くないと思った。
 
 
 
開店数分前には何人かお店の前に
 
並んでいて、その日もたくさんお客さんが来ていたらしい。
 
 
店頭のケーキがなくなり次第終了の
 
お店なので気合い入れて開店30分前から
 
お店の前で張り込んでました。←誰も居なかった…。
 
新しく出来た駐車場の場所も覚えたし、
 
今度は15分前くらいから、張り込むことにしよう。
 
 
2016.06.14追記:
本日時点で、限定チーズケーキが1種類追加されている。
『ブルーベリー』が追加されて全部で11種類あるらしい。
 
焼きチーズもオレンジも美味しかったし。
ブルーベリーも期待大!
あと2週間の間にまた仕事休んで行ってみようかな?