コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


ページャが動かない…。後日談。

先日、ページャが動かない!という叫び?を

アップしましたが…。

 

何となく自己完結したので、

解決方法を載せようと思います。

 

 

結論:

根本的な問題解決は、私には無理!

 

理由:

トップページで表示されるページャの

『次のページ』(のリンク先)というのは、

常に移り変わっていってしまうから…。orz

 

つまり、『次のページ』(のリンク先)で指定されて出てくる記事は、

たまたま、今の記事の直前にいる記事。

というざっくりとしたものだからなんだと、

自己解釈しました。

 

それを『続きを読む』で全て表示してもらうことにより、

【この記事の一つ前の記事はこういうタイトルのこういうURLの記事です。】

という情報を認識させることが出来る…。んじゃないかなぁ…。←自信ない。

 

実際それっぽく動いてくれるし、

一つ前の記事でも、続きを読むをクリックしなくてよくなった

ってだけでも…。進歩したって言えるよね?

 

打開策(操作編):

①詳細設定の『記事URL』を『ダイアリー』に設定

②『トップページの記事数』を『1』に設定

③常に続きを読む記法は使う

 ⇒PCだったら続きを読む記法のアイコンクリック。

  スマホだったら半角イコール4つを入力する。

 ⇒閲覧者の方にはトップページだけ続きを読むをクリックしてもらい、

  そのうえで、ページャをクリックしてもらうと、正常動作して

  更に、続きを読む記法が無くなった過去の記事が表示される。

 

もうこれで頑張るー。と思いなおして、
更新再開しようと思います。

 

※Proにアップグレードしないという前提で勉強してました。

 Proだともっと色々なことも出来るらしい。(そりゃそうだ…。)