コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年7月10日(日)

今日は、暑かったなぁ~。(T^T)

 
今年初めて水風呂入りました!(ノД`)
 
 
まだまだこれから暑くなるのに
 
このままで夏を越せるんだろうか…。(>_<)
 
 
クーラー壊れてから十数年…。
 
扇風機と冷風扇とサーキュレーターで
 
何とか過ごしてこれた…。
 
 
でも…。
 
今年は、幸ちゃんが居る。
 
老猫のミュウ君も居る。
 
 
更に、人間勢も暑さに弱くなってる。
 
今日なんか…。
 

f:id:dohkeshi:20160711203120j:image
 
幸ちゃんずっと寝たまんまだし。
 
 
流石にご飯食べさせたり、
 
水飲ませないとマズいので、
 
2~3時間置きに起こしてご飯と
 
水を飲ませる。
 
 
それにしても…よく寝てるなぁ…。(T^T)
 
かく言う私も、幸ちゃんの隣で
 
爆睡だったんだけれども…。(>_<)
 
 
 
近所のスーパーで、
 
駄菓子屋さんが来てて、懐かしいお菓子と
 
おもちゃを買おうとして…。
 
 
おもちゃは幸ちゃんに取られるから諦めて…。
 
お菓子を大人買いしました!(*´▽`*)
 
 

f:id:dohkeshi:20160711203909j:image
 
こざくら餅とソーダ餅…。
 
見て違和感、感じた人居ますか?(・_・;)
 
 
家族全員分買って帰って
 
分配したら皆が皆同じ反応をしました。
 
 
『餅の数減った?』(・_・;)
 
 
昔は12個だった気がするんだけどなぁ…。
 
それを、爪楊枝に全部刺してお団子みたいに
 
食べたっけなぁ…。(○´∀`○)
 
 
 
そんな話をしていたら、
 
一つ一つ食べんの
 
めんどいからって横着すんな。って
 
話になり…、
 
一つ一つ刺して繋げんのもめんどいよ!
 
って、反論したら。
 
 
 
不本意ながら、
 
『正真正銘の横着者』の称号を頂きました。(ノД`)
 
 
弟からは、反論になってないとまで
 
言われる始末…。
 
言われたい放題の私です。
 
 
 
気を取り直して、
 
ぴーせん(ピーナッツせんべい)を食べようと
 
袋を手にとって固まること数秒…。
 

f:id:dohkeshi:20160711204952j:image
 
 
ピーナッツって、そら豆で出来てるんだっけ?
 
という自分でもバカげてると思う自問自答の末。
 
ぴーせんと思って買った物が、
 
別物だったと知ったのでした。(T^T)
 
 
 
ぴーせんのピーナッツが、 
 
そら豆になったら…。
 
どんな味なのか…、恐る恐る一枚食べてみると。
 
 
 
ウマーーーイ!(○´∀`○)
 
 
 
グリーン豆だ!(*´▽`*)
 
グリーン豆の味がする!
 
 
 
ほんのり塩味、豆の味もする。
 
せんべいの甘さも丁度良くて大好きに
 
なりました!
 
 
鬼フライね。
 
見付けたらまた買おう!
 
 
 
そして…。その夜。
 
日中に体力を充填していた幸ちゃんが覚醒!
 
大暴れしてまわったのでした。
 
ミュウ君見てて忘れかけてたけど。
 
猫って夜行性なんだった…。(T^T)
 
幸ちゃんと遊んでて気付いたら、
 
日付変わってましたとさ。
 
 
 
遡り更新スミマセン。(>_<)