コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


帰宅後の様子。

やはり、自宅に戻って少し休んで時計を見たら、

日付が変わってしまってました。

 

10数年ぶり?下手したら20年ぶりくらいの東京駅...

10年ぶりの秋葉原

人見知りなのに、なぜか海外の旅行客と思われる人に

声を掛けられて、カタコトの英語で受け答え…。

 

東京駅では、日本語発言率よりも英語の発言率のほうが

高かった気が…。

ひたすら、『スミマセン、分かりません。』を英語で繰り返すだけ。

 

だって、10~20年ぶりに東京に来たんですもん。

東京駅は、本当に中学校の修学旅行以来くらい。

 

言葉も喋れない、地理も知らない。

地理は要らなくても、これからは、やっぱ語学は必要だと

痛感した1日でした。

 

自宅に帰ると、寝てた?のかハコ座りしてた幸ちゃんが

顔を上げて出迎えてくれました!(画像なし)

 

お土産は、


f:id:dohkeshi:20160716122936j:image

 

友部SAで買った『さつまろん』というケーキ?と

東京駅で買った『駅舎のレンガ』というチョコクッキー。



f:id:dohkeshi:20160716123015j:image

 

あとは、ストラップ。←こういうのを集めるのが好き。

 


f:id:dohkeshi:20160716123032j:image

幸ちゃんには、駅舎のレンガの箱についてた札。

より目しながら、後ろ脚だけで立って

札を掴んで引っ張る幸ちゃん…。

 

バチーン!とか行かないだろうけど、

怖い…。(T^T)

離しちゃダメよ!←フリですよ。

 

見事にバチーンってほどでもないけど、

離してくれました。

 

 

『さつまろん』も『駅舎のレンガ』も

家族には好評だったので、近所のお世話になった方に

今日の夕方以降に届けてきます。

↑近所付き合い苦手です。

 

折角の三連休も、仕事、町内会関係、車修理などでほぼ休みが無い状態。

給料日前なので、出費が無いのは嬉しいけど…。

 

1日中、家でゴロゴロしながら、幸ちゃんと遊びたいよぉ…。(T^T