コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


趣味の話

東北の梅雨明けは、いつになるんだろう?

明日は、町内会の夏まつり。
 
雨は降ってほしくないな…。(>_<)
 
 
今日は、ちょっと趣味?の話。
去年から、レジンでチャームを作ったり
マクラメ編みをしてみたり。
 
 
町内会の行事があるたびに、
色んなものを作ってみた。
 
 
幸ちゃんが来てからは、
レジン細工は怖くて出来なくなったけど。
マクラメ編みとか、またやってみようかと
考えてたりする。
 
 

f:id:dohkeshi:20160729090156j:image
 
…町内会の行事に必ず出てくれる小学生?の
女の子にプレゼントしようとしたもの。
 
『女の子だし、今時の小学生だったら、
 喜ばないんじゃない?』
 
という、家族の反対もあり、
お嫁に行けなかったので、大事にしまってます。
 
レジンで作った宝石部分は、
夜光塗料を入れて桃色に光ります。
ガーネットのさざれ石を埋め込んでワンポイントに。
 
実は、コレが好評だったら、
グリーンバージョンを作る予定だった。
クロムダイオプサイドという石を埋め込んで
緑色に光る石をつけようかと...。
 
まさに、ポケモン初代カラー…。orz
 

f:id:dohkeshi:20160729090210j:image
 
弟のカードゲームの大会必勝祈願。
ドラゴンズブレスの輝きに一目惚れして
購入後、弟のリングにしてみました。
 
結果、地区大会団体戦準優勝。
賞状も頂いて帰ってきました~。
 
気に入ってくれたみたいで、
出掛けるときに付けてくれてます。
 
 
 
 

f:id:dohkeshi:20160729090227j:image
 
自分の観賞用に買った龍のチャームを
リングの台座においてみた。
リングサイズも15号なので、小指に入る!(指が太いので小指しか入らない)
 
カーネリアンのさざれ石を入れて、『炎の化石』って名づけてみた。
下手だけど、大好きな氷室京介さんの曲の名前を(勝手に)貰ったリングです。
 

f:id:dohkeshi:20160729090240j:image
 
町内会でお世話になった班長さんにあげたもの。
デコパージュが趣味という班長さんが、デコパージュした石鹸を
くれたので、お返しにスカーフピンをプレゼント。
 
上のほうは、夜光塗料で青白く光ります。
下のほうは、夜光チップ(黄緑のツブツブ)をいれたので
その部分だけ光ります。
 
今までありがとうという気持ちをこめて作ってみました。
 
そして、現在。
 
石粉粘土というものの存在を知ったので、
自分が欲しいと思っている、たぬきさんのブローチなんかを
作ってみようかなと思ってます。