暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年7月31日(日)


夏まつりから一夜開け、

収支報告書などの書類作成に入ろうとしたら…

 

 

 作業スペースに先客が…

 

f:id:dohkeshi:20160801121209j:image

 

作業机とシュレッダーの上で無理やり寝てた幸ちゃん。

弟がシャツをかけてあげたらしい?

※巻き込まれないように、座布団でシュレッダーを包んで

 電源抜いてるけど、何でこういう危ない場所に来るのか…。

 

お陰で仕事が…。(弟のシャツの下にノートPCを入れたバッグがある)

※つまり、頭と足4本がPCの上、胴体がシュレッダーの上なのだ。

 

写真を撮って癒されたところで、幸ちゃんを強制撤去。

 

金種表作って、売上金計算して…。アレ?数字合わない?

小銭数え間違ってるし…。ぐちぐち…。

 

収支報告ってどういう表なんだろう?

科目と項目ってどう違うの?

町内会からの仮払金...収入の部に仮払金っておかしくない?

そもそも、どっち目線(町内会側、自分側)に書けばいいんだろう?

↑変なことを気にしすぎて数時間経過。

 

このぐだぐだを数時間真横で聞いていた母が、

面倒だから出納帳作って提出しとけ!って怒り出す頃には、

暑さで意識が朦朧としていて、気力だけで動いてて、

とにかくPC打ってればなにか出来るはずと、

PCと売上金が入った缶を置いた場所を見ると…。

 

f:id:dohkeshi:20160801121229j:image

 

猫の手貸します!といわんばかりの幸ちゃん。

ノートPCにあごを乗せて、売上金に寄りかかってる。(T_T

 

いや、自分が悪い。幸ちゃんの行動範囲(テリトリー)を

少しだけ貸してもらってた自分が悪い…。(>_<;

 

仮に、幸ちゃんのご好意に甘えて猫の手かして!って言ったら、

『貸してあげるから、オバサンの前足貸して!』

って言われそうな気がしたのでした。

 

 

f:id:dohkeshi:20160801121243j:image


報告書の下書き食べちゃうし、PCに乗っかるし。

散々暴れまわって、お疲れモードの幸ちゃん。

 

この姿を見たあと、町内会の役員さんから電話が来るまでの

記憶がない私なのでした。

 

★最近の遡り更新記事はコチラ★