コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


台風一過?

今日は、幸ちゃんの病院でお休み。

流石に会社には、私用とか、体調不良とか

言い訳して休んでる訳ですが。

※最初、家族が具合悪くて通院(付き添い)で

 って言ってたら、最近、あからさまにいやな顔されるようになった。

 

事前に休みます!って宣言すると

わざとらしくて仕事入れられては、

『あ、明日休みだったよね。

 どーしようかなぁ。お客様困ってるんだよなぁ。』

 

という、休みの予定を取り下げろと

言わんばかりの事をされるので、

直属の上司以外は、当欠のように報告をメールで

入れるようにした。

 

 

そして、今朝。

台風で大雨洪水警報が発令される中、

仕事を休んだので、特売の卵を買いに行き。

 

玉ねぎコーナーを見て。

白石温麺の在庫をチェックして。

 

目当てのものが、卵しか無かったので

卵だけ買って帰宅…。(T^T)

 

玉ねぎ食べたくて仕方なくて、

冷蔵庫を物色…

 

茹でられたそばと、玉ねぎ(半分)をゲット!(≧Д≦)✌

 

早速、玉ねぎをおろして、ざるそばを食べました。

…冷たい温麺食べたかったなぁ~。(T^T)

※お盆休み中のご飯の残りを消費中。

 

何故、急に玉ねぎが食べたくなったかというと。

 

いつもコメントなど頂いてる。

しましまこ様のブログで

 

neginegigi.hatenablog.com

 

淡路島玉ねぎという食材を知ってしまったからである。(*´▽`*)

 

ただでさえ、感化されやすい性格なので、

玉ねぎ食べたくて仕方なくなって。

 

家にある玉ねぎでツケダレ作って

淡路島玉ねぎを調べながら少し遅めの朝食。

 

なんと!通販サイトで5キロとか10キロ単位で

取り寄せできることが判明!(≧▽≦)

 

弟の誕生日が近いので、

手作りハンバーグ(宮のたれ風ソース)と

玉ねぎのサラダ、ピザトースト…

オニオンスープ…。

淡路島玉ねぎ尽くしでお祝いしようかな。(○´∀`○)

 

今から楽しみなのと、宣言どおり、

今晩は白石温麺にしようと思います!(*´▽`*)

 

冷たい麺最高!

台風一過でだんだんと暑苦しくなってきた

宮城県某所より…。

 

※今日の幸ちゃんは夜に更新します。