コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年8月18日(木)

台風の影響なのか、不快指数マックス!

って言いたくなるくらいの

気持ち悪~い暑さで、

午前中(始業一時間)で体力切れを起こして

必死に意識を保ちながらパソコンと睨めっこしてると…

 

 

視界の隅で不自然な動きをする先輩の姿が…

横目で確認すると。

 

…先輩も、飛んでらっしゃる。(ノД`)

 

ワザと机の引き出しを開け閉めしたら、

気付いてくれたのか、私と同じように

パソコンを睨みつけ始めた。

 

自分だけじゃなく、

みんなここ数日の熱帯夜?で

寝不足なんだろうと思いつつ。

 

瞼が閉じてしまわないように、

トイレでリップクリームを

目尻と眉間に塗り塗り…。(*'▽'*)

 

…別な意味で、目が開いてられなくなりました。(ノД`)

 

そうこうしてるうちに、1日が終わり。

※寝てた訳じゃありません。決して寝てません。

 

 

帰宅すると、案の定。

お留守番チームが全滅…。

 

やはり、クーラーなしはキツいか。(+_+)

幸ちゃんも涼しい場所を見つけたのか、

部屋の隅っこから、動いてくれません。

 

…手持ち無沙汰

(我が家では『手持ちブタさん』と言います。)

になったので。

 

先日、体験版を幾つかインストールしてたので

ひさびさにPSVitaをやってたら、見事に寝落ち…。

 

何時間寝たのか、目を覚まして起き上がると。

枕元でブチブチという音で一気に目が覚めて

振り向くと。

 


f:id:dohkeshi:20160819214905j:image

 

私の頭があった場所のすぐ近くで、

幸ちゃんが爆睡中…。

 

Vitaも電池が切れ、セーブ出来てるかどうかも

分からない状態。

 

日付もギリギリ変わってないので

写真をそのまま何回か撮ってたら

 


f:id:dohkeshi:20160819215126j:image

 

シャッター音で目を覚ました幸ちゃんが

虚ろな目でコッチを見たので1枚パシャリ♪

 

…ブチブチという音は、

敷かれてた髪の毛が抜けた音でした。

 

知らないうちに、こんなに寝苦しい夜なのに

添い寝してくれた幸ちゃんを起こしちゃったのは

申し訳無かったけど。

 

ほぼ毎朝、鳩尾にタックルされて起こされるので、

おあいこってことで。(*´▽`*)

 

もう直ぐ、幸ちゃんの体重が

2キロになろうとしてます。

 

100グラムも無かった幸ちゃんが、

2キロ…。(゚Д゚)

 

体重計として使ってた電子計りは

2キロ以上計れないので、

ペット用の体重計を通販サイトで購入しました!

 

土曜日に届くまで、2キロにならないでね。(T^T)

今度の体重計は、

20キロまで計れるようになるからね。(*´▽`*)

 

土曜日が楽しみだなぁ…。( ´艸`)

※遡り更新なので、後日、投稿日修正します。