コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


特異体質?

先日、更新のとおり。

玉ねぎが無性に食べたくなって。

 

夕飯に冷たい白石温麺とおろし玉ねぎを…

と言ってたら、今日の夕飯に出て来ました。

 

色々あって、テンション上がりすぎて

写真取り忘れたんですが…。(T^T)

 

私の冷たい温麺(うーめん)の食べ方は

めんつゆ(ストレートつゆでも可)

おろし玉ねぎ

生卵

ごま油

を混ぜたツケダレで食べます。

 

今日は、三倍濃縮のめんつゆと、

ごま油、おろし玉ねぎを

混ぜて食べました。( ´艸`)

 

中盤、体に異変が…

 

…何か、体が熱いし息が上がるなぁ。

脈も跳ねてる気がするし…。(´・ω・`)

 

食物アレルギーとかでは無いはずなので、

そのまま、口に任せて食べ進めると…。

 

完全に酔っ払った感じになりました。(≧∀≦)ノシ

 

妹にアルコールが含まれるもの出さなかったか、

また、今使ってるグラスにアルコールを注がなかったか、

確認しても、アルコールは一切使ってないそうで。

※そもそもお酒飲まないし、私がお酒に弱いので

 調理酒も使わないので酒類の在庫はない。

 

テンションが上がりきった私を心配した妹が、

調味料の成分表を調べはじめ、めんつゆの成分表を見ると。

 

アルコールの文字…。(ノД`)

 

今まで、ずっと同じめんつゆ使ってて

酔っ払った事なんてないのに。(T^T)

 

三倍濃縮のめんつゆをストレートで使った結果。

見事に酔っ払いました…。(○´∀`○)

↑とにかく、お酒弱いです。

 

本当に参ったなぁ…。

お酒の匂いだけでも、顔が赤くなったり、

お酒って言われたものを口にすると、

酔っ払うという。

 

とことん感化されやすい性質というお話。

※食物アレルギーの一種だったら嫌だなぁ。(T^T)