コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年8月21日(日)

『死ぬほど暑い』と思ったら、猛暑日だったそうです。

 

クーラーの無い自宅では、サーキュレーターと冷風扇

扇風機3台体制で、少しでも涼を取ろうと頑張って居たのですが、

各自、モーターの発熱により、熱風を室内に循環させるという悪循環に陥り…。

 

冬生まれの私は、完全に意識を飛ばしてました。

※お盆休みのデジャヴかと思うくらい、同じ格好で飛んでました。

 

唯一違ってたのは、幸ちゃんの寝場所。

 

体重計が届いて以来、体重計の上で寝るようになりました。

棚の影とか、椅子やテーブルの影など、あまり見えない場所に

もぐりこまれるよか、目の届く、手の届く場所に居てほしいので

良いのですが…。

 
f:id:dohkeshi:20160822185008j:image

 

…腰痛くならないんだろうか。←結局そこ。(頚椎捻挫&腰痛持ちの飼い主)

凄い硬いところに長時間寝るって絶対に体がバッキバキになると

思うんですよね。

ただでさえスライムみたいに柔らかいので、骨とか本当に大丈夫か

心配になります。

 

 
f:id:dohkeshi:20160822185034j:image

 

寝顔こんなだし、大丈夫だと思うけど。(+_+)

 

今日は、朝に結構カッコイイ写真が撮れてから、

ずっと幸ちゃんも私もぐだぐだだったので、寝姿だけですが...。

 

夜、寝る前にこんなことがあったので思わず写真を撮りました。

※ボケてます。

 


f:id:dohkeshi:20160822185152j:image
 

 

枕元の『ぬいぐるみ軍団』に仲間入りした幸ちゃん。

見てのとおり、私の頭の上には、たくさんのぬいぐるみが鎮座してます。

 

弟から誕生日にもらった、座高100センチのくま。

妹の友達からもらった、ねこ。

弟からもらった、ぐでたま。(クレーンゲームの景品)

弟からもらった、フユニャン。(クレーンゲームの景品)

自分で取った、ロボニャン。(クレーンゲームの景品)

などなど…。

 

誕生日や、外出時のお土産?で色々もらったぬいぐるみたち…。

その中(といっても最前列なので直ぐ分かる)に動く白い物体。

マンガ肉クッションに隠れてて、幸ちゃんが枕元に

居るとは思っても居なかった。(T^T)

 

幸ちゃんは、低反発枕に寝ようとしてるところだったらしい。

 

それを邪魔しちゃったので、どこかに行ってしまいました。

※その後、私が寝るまで戻ってこなかった幸ちゃん。

 そんなにカメラ向けられるのが嫌なんだろうか…。

 

でも、ミュウ君のときに出来なかったことをやるって決めたから、

諦めずにカメラを向け続けようと決心したのでした。