コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年8月30日(火)

帰宅する頃には、台風も通過していたらしく、

会社の皆は台風ってもう通過したの?(・_・;)という状態。

 

 

停電になるんじゃないか?

電車やバスが走らなくなるんじゃないか?

家の屋根飛ばされるんじゃないか?

帰宅ルートにある川が氾濫するんじゃないか?

 

お留守番チームは、

すだれの固定、

食料の準備(おにぎり、カッペロなど)、

ランタンなどの明かりの準備、

飲料・生活用水の準備などしながら、

 

今日だけは、隔離中のミュウ君も

幸ちゃんもひとところに集まって、

台風が過ぎるのを待っていたらしい…

 


f:id:dohkeshi:20160831082943j:image

 

そんな慌ただしい周囲に全く関心を持たず、

爆睡中の幸ちゃんでしたが、

雨足が強くなり、風鳴りもし始めて、

ミュウ君まで一緒に居る状況に

危機感を覚えてか、いつも以上にデレてたそうな…

 


f:id:dohkeshi:20160831083258j:image

 

私が帰宅したとき、頭が痛い~!(≧Д≦)と

騒ぎながら布団にダイブする私の行動を察知したのか、

…お布団温めてくれてました!

占拠…じゃないよね?あっためてくれてたんだよね?σ(^_^;

 

分かったから、ちょっと仮眠とらせてくれるかな?

どいてくれー。って言っても、微動だにしない。

 

持ち上げようにも、脱力すると、無脊椎動物

スライム?の如く、持つ場所がなくなって

片手で持てなくなった幸ちゃん…。

 

仕方ないので隣で縮まって寝ましたよー。。゚(゚´Д`゚)゚。

 


f:id:dohkeshi:20160831083804j:image

 

そしたら、『まぁ、気にすんな!元気だせよ!』って

目の前に手を出されたら、仰け反ってでも写真撮らないと

いけないじゃないですか!(*´▽`*)

 

出来もしない海老反り姿勢でパシャリ!

シャッター音がするまで、今回だけは、幸ちゃんも

この格好をキープしてくれました。

 

そのあと、このもふもふした手と肉球を堪能しようとにぎにぎ…って

しだしたら、手を噛まれ顔に飛び掛られ…。それでも睡魔に負けて爆睡してしまい。

 

夜中まで目を覚ましませんでした。

痛みで目を覚ますってことは不可能だと知った今日この頃。

 

幸ちゃん…君は優しいんだか、意地悪なんだか、

本当に良くわかりません。(T^T)

 

お願いだから、低気圧のときだけでも、優しくしてください。

 

***

 

その他、今日、遂に幸ちゃんが2kgの大台を突破しました♪

けど、4ヶ月で2kgだから、すこしぽっちゃりなのかな?

 

とりあえず、体重増えて良かった良かった。

 

 ※カッペロとは※

 こちらの方言でカップめんをカッペロ(カップ+ペロ※麺)というらしい。

 因みに、インスタント麺はニッペロ(煮る+ペロ)というらしい。

 御国言葉特集で知ったので、我が家では↑で言うようになった。