コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年9月1日(木)

祝!幸ちゃん生後4ヶ月!

幸ちゃんが我が家に来て120日!

 

ちょっと、キリが良かったので是が非でも、

当日中に更新するぞー!

 

まず、今朝の幸ちゃん…

 

f:id:dohkeshi:20160901192159j:image

 

本当に大人っぽくなってきたねぇ~。(*´▽`*)

未だに『オコジョフォーム』になることもあるけど。

 

もう、立派な猫だね!うん。(T^T)

 

噛まれれば、流血必至。

ジャンプ力も160センチ以上行けるんじゃないかな?

スピードなんて付いていくのがやっと。

体重約2kgとなれば、今までどおり踏み台にされ続けたら、

ぎっくり腰が再発する可能性があがるわけで…。(T^T)

 

それでも、踏み台から友達?家族?に昇格する日は

見えないわけで…。(ノД`)

 

今日は、お祝いだから。

ちゃんとお祝いして、すくすく元気に育って欲しい。

 

なので、帰ったら、沢山写真撮って日付変わるまで粘ります!

寝落ちしたらゴメンナサイ。

 

頑張るぞー!(≧Д≦)

 

***

 

残業して21時半帰宅…。(ノД`)

いそいそと、写真探して加工!

 

とりあえず、ビフォー&アフター


f:id:dohkeshi:20160901232911j:image

 

いつもの加工アプリじゃないヤツで

1日めと、今日の比較。

 

それから、個人的に好きな写真9種


f:id:dohkeshi:20160901233033j:image

 

1~2ヶ月くらいまでのハイライト。( ´艸`)

段々と耳が大きくなってくるのが分かります。

 

ここから一気に、でん!と大きくなった感じが…

写真が多すぎてどれを使おうか迷ってたら、

時間がヤバくなりました。

 

そのうち、幸ちゃんのGIFアニメ作りたいなぁ。

 

体重測定は、幸ちゃんが起き次第やります。(*´▽`*)

 

本当は、他のこともやりたかったんだけど。

それはまた後日。( ´艸`) 

 

今日は、色々遡って追加したので、記事数が増えてしまいました。

 

もし、良かったら下の記事もよろしくお願いします。

 

『ブログカスタマイズ』カテゴリの記事を追加しました。

HTMLタグの切り貼りで画像を呼び出してみる。IMGタグ - 暗雲の仔育て日記

 

9月2日(金)

昨日 作って載せきれなかった画像追加しました。

 

『ぶちゃかわ?あくびセレクション』

 

f:id:dohkeshi:20160902080939j:image

 

生後数日から3ヶ月半くらいまでに撮影した

あくびの写真を集めたらちょうど9枚あった。

 

直前、最中、直後など。あくびしてる顔は

どんなに大きくなっても変わらないみたいです。

 

 

続いて、

 

『イタズラ?甘噛み&本気噛みセレクション』


f:id:dohkeshi:20160902082923j:image

生後2週間で初めて噛まれてから、

生後3ヶ月までのガジガジ写真選りすぐり?9枚。

今や、本気噛みされると切れたり、穴があきます。(T^T)

生後2ヶ月くらいまでに、野良猫は兄弟たちと遊ぶことで、

痛みを覚えて、手加減を学びます。

自分が感じた痛みから人の痛みを知る。覚える。

人と同じなんだなぁ。

そういう機会がなかった幸ちゃんは、いつでも全力!

手加減無しなのです。

…弟以外には。(ノД`)←弟は噛まれてたら噛み付き返します。

 

 

更に続いて

 『おもしろ寝姿セレクション』 

 

f:id:dohkeshi:20160902120453j:image

 開眼前の寝落ち画像追加から、背筋ピーン!な直立型…

ぬいぐるみを抱いてたり、猫らしい?まん丸寝姿まで。

生後数日から3ヶ月までの寝姿画像を厳選しました!

 

 

これらを加工して、文章をスマホで打ち込み…となると

日付変わる勢いだったので、途中で切り上げました。

小出しになってスミマセン。

 

リハビリでGIFアニメ作ってみたら、大きすぎた。

 

 

f:id:dohkeshi:20160902234625g:plain

皆様、温かいコメントありがとうございます!

これからも宜しくお願いします。(*´▽`*)