読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年9月2日(金)

幸ちゃん4ヶ月&120日記念!とお祝いをしたものの、

生後4ヶ月=120日?なにもキリが良いわけでもないんじゃないか?

と、考え直したときに、顔から火が出そうになったおバカですが…。

 

お祝いのコメントや、たくさんのスターを頂き、

本当にありがとうございます!

幸ちゃんも喜んで走り回っております。

 

さて、今週も1週間終わったー。( ´∀`)人(´∀` )

何故か最近デレモードの幸ちゃんとスマホでブログを見ていると…。

 

 

画面をスクロールするたびに、幸ちゃんが、

スクロールして元に戻したり、コメントを書こうとすると、

戻るボタンで画面を戻したり。

スマホを噛まれたり、 凄い妨害を受けるようになりました…。

 

でも、今は、幸ちゃんよりも何よりも、負けたくないのは睡魔だったりします。

 

 

 

***

 

めまいと偏頭痛の正体がどうやら台風じゃなかったらしいという自覚が

出てきて、一層苦しくなりヘロヘロになって帰宅すると。

 

幸ちゃんが色々走り回るので、それを追いかけながら、

幸ちゃんを追い回せる体力があるんだったら多分まだ大丈夫。

と、冷静に分析していました。

※不思議と、帰宅するとめまいや頭痛がなくなり、ひたすら眠くなる。

 

そんな今日の幸ちゃんですが、夕飯のときに、

少し面白い姿が撮れたのでUP。

 

 

f:id:dohkeshi:20160904212704j:plain

 

テープカッターが出しっぱなしだったのですが、

それにじゃれ始めた幸ちゃん。

 

いつもより、心なしかテンション高め?で、猫パンチ、噛み付きラッシュ!

必死にシャッターを押してその姿を残そうとしたのですが…。

 

見事に9割がピンボケ。という結果に…。orz

母と妹に呆れられながら、ひたすらシャッター押したのに…。(T_T

 

そんな中、奇跡的にコレだったら見れるんじゃないか?という

写真を加工してみました!

 

f:id:dohkeshi:20160904213543j:plain

 

総攻撃後の幸ちゃんです。

これもボケてますが、あとは、顔が伸びきってたり、悲惨だったので

吹きだしでカバー。

もっと、本当は、『どうだ参ったか!』くらいの達成感に満ち溢れた顔だったんです。

スマホのカメラ機能の限界を感じ始めた今日この頃。

連写は一切使わないというプライドが少しだけ揺らぎました。

 

そして、上のあとのこの表情!

 

f:id:dohkeshi:20160904213715j:plain

 

 

ボケてない?けど、顔が影で良く見えない…。

この写真についた吹きだしのとおり、このあと、きびすを返して

去っていった幸ちゃんですが…。

 

 

先ほどの達成感に満ちた顔からの温度差なんだんだろう?

って思いますよね。

 

 

楽しそうに遊んでたと思ったら、急にプイってきびすを返したり、

撫でてるときに気持ち良さそうにしてるのに急に噛み付いてきたり…。

 

 

そんな気分屋の幸ちゃんに振り回されっぱなしですが、

少しずつ、GIFアニメ?作りも再開しつつ、写真も上手に撮れる様に

精進していきますので、よろしくお願いいたします。

 

…という事を書こうとしていて消えたので、書き直しました。

 今までは、下書きしなくても、『復元しますか?』って出てくれたのに、

どうしたんだろう?

 

※遡り記事のため、一旦今日の日付で更新し、後日日付修正します。