読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年9月22日(木)

昨日とはうってかわって、のんびりした休日。

買い物の予定も殆ど無く、良く行くペットショップで

色々物色してました。

 

毎月22日はニャンニャンデー?らしくお買い得らしいので

メモリ付きの水を入れる器を。幸ちゃんとミュウ君の分を

お揃いで購入。ฅ^•ω•^ฅヤッタネ!!

 

早速、水を入れかえて、幸ちゃんに出してみた。


f:id:dohkeshi:20160923193813j:image

 

ででん!

ご飯に対して水の器がデカすぎる件…。(ó﹏ò。)

ご飯2種と水が乗せられたお盆が、お水メインに…。

 

それを見て、怖かったのか、

水を飲まずに布団に戻って毛繕いを始めました。


f:id:dohkeshi:20160923193916j:image

 

水入れ変えたせいか、ストレスを感じたのか、

いつも以上にガブガブ…ガリガリ…。


f:id:dohkeshi:20160923193931j:image

 

お腹を出してペロペロ…。

器を頻繁に変えると良くないって何かで見かけた気が

したけど…ここまでとは…。(╥_╥)

 

幸ちゃんの体に悪いかなぁと水入れを戻そうとしたら。

普通に水飲んでくれました。大丈夫なのかな?

 

***

 

夕方、また幸ちゃんがティッシュをイタズラしたのが

見つかったので片付けをしていたら…。

 

何年か前に、松島の福浦橋というところで引いた

達磨のおみくじが出てきた。

 

おみくじの有効期限は、念じた事が叶ったとき。

という話を、とあるブロガーさんと 話してて、

当時は、仕事に行き詰まってて、転職を考えてたんだっけな?

と思いだしながら、おみくじを広げてみた。

 


f:id:dohkeshi:20160923215306j:image

 

職はおのれが好むことならば何にてもよし。

子に縁あり大切に育つべし。

 

Σ(⊙ω⊙)

 

で?好きな事やってれば間違いない。って事で

転職を思い止まった訳だけど…。

 

これ…。子に縁あり?って。

 

この子の事?

 

f:id:dohkeshi:20160923215648j:image

 

有効期限が念じた事が叶ったときだから。

立ち直った?時点で効果は無くなったのかな?

 

でも、今思えば、安易に転職しようとして

会社辞めてたら、無職になってるかも知れないし。

そうしたら、幸ちゃんを救けたくても、見殺しにしてたと想う。

 

因みに、松島の福浦橋は、

縁を呼び寄せる橋として有名なんだとか。

 

この時から、幸ちゃんと会うのが決まってたとしたら。

本当に凄い事だと思う。

 

このおみくじは、また、進むべき道が見えなくなったら。

何度でも読み返して。前を向ける様にしよう。

 

…例え、婚期を逃したとしても。(ó﹏ò。)

↑この1行だけ、今朝見たとあるブログの記事と

 リンクしています。

 

nethica.hatenablog.com

 

見た時に、思いっ切り吹いてしまいました。

描かれている猫の格好といい、

こんな格好するよな~と、毎日見ては、

幸ちゃんが、その格好をしてくれないか、

待っているのですが…。

 

いつか、同じような写真が撮れたら、

別カテゴリを作ってアップしたいです。

 

んじゃ、まずね!(*´▽`*)ノシ

 

※9月23日遡り更新。