読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



【遠足前日】ラジオでメールを読んでもらったー。

※遡り更新。

去る、10月2日(日)の遠足前日(10月1日)のお話です。

 

 

 

毎週土曜日に聞いているラジオ番組のコーナーで

天気予報の詳細を教えてくれるコーナーがあります。

 

例えば、その日の野球ナイターに行くときの服装とか、夜の天気とか。

翌日の日曜日の行楽地のお天気など知りたい場合に『リクエスト』をすると

凄く丁寧に教えてもらえたりします。

 

毎週土曜日は、車を使うので弟を送迎する必要があって、

早朝5時起きなのですが、身支度を整えて出掛けるかどうかという

朝7時から始まるこの番組のパーソナリティーさんの声を聞かないと

目が覚めないという。何とも困った体質だったりします。

※声フェチなんだろうか?

 

遡ること、遠足の一週間前…。

生来の雨女で、運動会や体育祭以外でイベントとなると必ず雨が降っていたような気がする私なので、遠足の天気が気になって仕方がない。

※去年は、朝から雨で終始曇り空の下で遠足でした。orz

 

曇ってても、素敵なところでしたよ。

でも、晴れてる景色が見たかったなぁ…なんて思ってました。

 

そんな思いは今年だけはしたくない!御釜のきれいな写真を撮りたい!と

わらにも縋る思いで、リクエストのメールを送信しました。

 

 

 

そして、今日、待ちに待った土曜日!いつものようにラジオ前でスタンバイ

 

録音したかったのに、諸事情で録音できず…。家族全員を招集してラジオを聴いてたら…、天気予報のコーナーで、メールを読んでもらえました!

 

しかも、当日晴れるとのこと。

山頂付近の10度くらい気温差があるので、羽織るものなどを持っていくと良いかもという事でした。←メール読んでもらえた事で半分記憶が飛んでます。

 

大好きなパーソナリティーさんの声でメール読んでもらえて完全に有頂天になって、遠足準備開始。

 

羽織るものって言ったって、邪魔になるよなぁ…。orz

我慢する?我慢するしかないか?一応折りたたみ傘は持っていくとして、

薄手の長袖で良いかな?一応冬物のパーカーも引っ張り出して、そんなこんなで準備終了。

 

新しい折り畳み傘も買って、お菓子を持って、スケッチブック持って、スマホの容量調整して。

 

その日は1日終わりました。

明日は、母と幸ちゃん2人(正確には、ミュウ爺も入れて3人)でお留守番。

 

留守番頼みますー!

 

最後に、去年の遠足のときに撮った写真をUP↓

 

どよ~ん…。曇ってても、咲き乱れる花々と、靄に煙る山陰は

キレイだと思って撮った写真。今見るとあまり、いい写真じゃない気が…。


f:id:dohkeshi:20161006124559j:image

 

 

園内に佇む結婚式場の裏側。

6月には、バラの花が咲き乱れるバラ園があって、このチャペルで結婚式とか

素敵過ぎる…。

この日も結婚式があるのか、新郎新婦と思われる若いカップルが雨を気にしながら、

チャペルへ向かっていました。


f:id:dohkeshi:20161006124522j:image

 

 

お花のパッチワーク。昨年9月の大雨などでかなりのダメージがあったらしい。

それでも、キレイに咲いてました。


f:id:dohkeshi:20161006124635j:image

 


さて、当日は、どんな写真が撮れるのか…。

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ