読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年10月8日(土)

幸のこと

※遡り更新

今日は、幸ちゃんの歯も生え変わったと思うので、

歯みがきをやってみようと思います!

歯ブラシと歯みがきジェルを買って来て、

お手本動画(YouTube)を見ながら、こんな感じ?

 

f:id:dohkeshi:20161011090233j:plain

 

思った事。お手本と何か違う…。(ㅇㅁㅇ;;)

口をこじ開けてゴシゴシするんじゃないのか?

噛み付いてくれるので、歯ブラシを動かして犬歯や

奥歯とか前歯とかゴシゴシしてみる。

 

f:id:dohkeshi:20161011090302j:plain

 

キレイになります様に…。

最終的には、幸ちゃんが自分でブラシ持ってゴシゴシ

と言うのか、カミカミしてくれました。

 

こんなんで良いのか不安ですが。

コレを週に1回くらいの頻度でやれば良いらしい。

 

そして、今日は。

幸ちゃんのごちそうさまのポーズを写真に撮れたので、アップします!

 

f:id:dohkeshi:20161011090322j:plain

 

ドライフードひと口ばかり残すんですよ。

ウェットフードには、乳酸菌のサプリが混ぜてあるので

あまり進まなかったようです。(╥_╥)

 

こんな感じでお盆の周りを1周するようにガリガリ…

ガリガリ…ガリガリ…ガリガリ。

と、全方向でガリガリやったあとは、母を見ながら、更にガリガリ…。

 

ひとしきり、ガリガリが終わると、わざとらしく、お盆を跨いでどこかに行ってしまいます。

これぞ猫またぎ?Σ(⊙ω⊙)

 

風邪かなぁ?なんて言ってた微妙な体調が、クルマのメンテの件や町内会の仕事依頼とかで、一気に悪化した気がする。(╥_╥) 

 

本当に参った…

けど、撮りためた写真を印刷しながら、小さい幸ちゃんにも

癒されて、大きくなった幸ちゃんにも癒されて…

 

誤魔化しながら。今後の予定をたてるのでした。

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ