コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


絶不調…。(╥_╥)

連休中…風邪引いたらしく、ダウンしてました。

 

土曜出勤日を忘れてて、車のメンテナンスをディーラーさんに依頼してしまい…

 

急遽、有休を取って3連休になったのですが…どうやら、風邪を引いた様です。

※多分、家族全員。

 

そんな連休明け2日目。

喘息の発作が出るかも?という所で、咳をコーヒー飲んで

誤魔化している今日この頃。

 

溯って、土曜日の出来事をアップします。

(日記なので幸ちゃん出ません。)

 

土曜日の昼下がり、鼻をすすりながら

ディーラーさんに車を持って行って、色々お願いして

待つ事30分くらいでメンテナンス終了。

 

定期点検と同じ項目の確認と、オイル交換諸々でこのスピード。

早いのか遅いのかは不明ですが、早かった?と思う。

 

見送りに出てきてくれた担当の人に挨拶して、

シートベルトをしめようとしたら…

 

ガクン!!Σ(⊙ω⊙)

 

…座席が予想以上に揺れた気がして、周りを見てみたけど、特に変わった様子もなく…。

気のせいだと思ってディーラーを出て、近所のホームセンターの駐車場に車を停めて、

運転席を揺らしてみる。

 

ガクガクといつも以上に揺れる。

助手席、後部座席にも同じくらいの力を込めて押してみる。

…揺れない。(´×ω×`)

 

さっきの一撃で、運転席壊しちゃった?!(ºωº;≡;ºωº )

 

ただ座って、シートベルトしめようとしただけなのに。

笑えない冗談である。(╥_╥)

 

でもまぁ、気のせいかも知れないし。(´×ω×`)

 

とりあえず、弟の帰りを待つことにして、運転する時は、

浅く腰掛けて運転する事に…。

 

 

夜9時頃、漸く弟と合流。

運転席の状態を見てもらったら、明らかにおかしいだろ!ヽ(`Д´)ノ

 

との事…。

 

点検中にネジでも外れたのかと思ってたら。

運転席の下を弟がガサゴソしだして、ガチャンという音と同時に治った。(*´罒`*)

と、得意気に顔を上げた。

 

何をしたのか念のため聞いて見たら。

 

また、ガサゴソして、ガチャっという音をだして、運転席側に来るようにとのこと。 

 

スマホのライトで席の下を見せてもらったら…


f:id:dohkeshi:20161011203407j:image

 

こういう事でした。(ㅇㅁㅇ;;)

 

シートの固定金具の付け忘れ。

点検してくれたのはいいが、金具を戻し忘れた模様。

このまま乗り続けてたらと思うと。本当にゾッとします。(´×ω×`)

 

気のせいだと思い込んで、シート自体を壊す所だった。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

無知って本当に怖いですね。(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

 

今度から、もう少し色々見れるようにならないと…。(っω<`。)

 

こういう事があると、自分が無知で厄介な客だから、『二度と来るな』って意味で

ちょいちょいこういう事をされてるのかとか不安になったりします。

 

大きな会社の販売店より、個人経営の車屋さんの方が良いのかなぁ…。(╥_╥)

 

今晩あたりからまた、遡り更新再開します。

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ