暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年10月31日(月)

※遡り更新。

今日は、ハロウィン?ですが、

無宗教者(だけどお盆と正月はそれなりにやる)なので、

バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマスなどは

実は無縁な我が家です。

 

 

ホワイトデーは弟が会社からもらったら返すくらい。

 

クリスマスは、私の誕生日が近いため、一括でお祝い。

更に、サンタさんは外国の知らない(縁もゆかりも無い)人だから、家にくる筈がない。

※来たら不審者。(ここまでは言われてない。)

と教わっていたため。

 

何故か、私の誕生日なのに全員がプレゼントを貰ってたり贈り合っていた幼少期でした。

 

ですが、西洋のオバケやカボチャが好きだったので、ハロウィンの時期はカボチャグッズ(違う)が集めやすくて。

10月になるとハロウィン雑貨を見てあるくのが楽しみだったりします。

 

でも、今年は…

幸ちゃんにどんな格好をさせようか?しか

考えておらず。

 

何も買ってなかった。(ㅇㅁㅇ;;)

 

それにしても、

10月は不完全燃焼な1ヶ月でした。(´×ω×`)

 

そんな、10月最後の日の朝…

母と幸ちゃんが遊んでますよー。

 

これから私は仕事なんだがー。(。•́︿•̀。)

って、見ていたら…。

 

f:id:dohkeshi:20161101082603j:image

 

 

母…散々な目に遭ってます。

でも、ツメ切ってあるし。噛まれても甘噛みなんだそう。

ただ、後ろ脚蹴りは、一種の反射反応なので手加減無し。

更に、日に日にツメが大きく硬くなってきたので、切ってても痛い。

 

幸ちゃん、お菓子あげるからいい子にしようか。

今日はハロウィンだから、お菓子貰ったら大人しくしないとダメなんだぞ。(何か違う)

 

お菓子貰って、一層ハイテンションになった幸ちゃんは、

私が家を出るまで、走り回ってました、ฅ^•ω•^ฅ

 

 

帰宅後、町内会の仕事があり、書類を作成していたら…。

 


f:id:dohkeshi:20161101083527j:image

 

椅子に幸ちゃんが陣取り、動いてくれません。

お菓子散々食べたって聞いたんだけど?(ó﹏ò。)

 

幸ちゃん、いい子に寝てようか?

※プリンターの音に驚いて目が冴えたらしい。

 

因みに作業机は、学校の教室にある机です。

高学年か、中学生用?2号って書いてある。

 

小学校の頃に近所のオバサンから貰ったものを

去年引っ張り出してきて使ってます。

 

いやいや、そんな事より…。

幸ちゃん、今ね、23時なの。これ以上押しちゃうと、

寝る時間無くなるから退けてくれるかな?

 

f:id:dohkeshi:20161101084027j:image

 

そんなの知らなーい。ฅ^•ω•^ฅ って、言われてるみたいなんだけど。

 

なんか、またクネクネしはじめてる気がしてて。

発情期って、こんな周期短いのか?って思ったりしてます。

 

椅子の上でゴロニャンされたら落ちるからね。

受け止める側の反応の鈍さを考えようね。

 

結局、幸ちゃんが飽きるまで遊んで、離れていったのを見計らって

お仕事終わらせましたー!

 

何だかんだで、日付が変わってしまったので、遡り更新にしました。

 


f:id:dohkeshi:20161101123128j:image

 

明日から11月…。

幸ちゃんも成猫です!。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

水曜日は病院だよー。(*´罒`*)

避妊手術について聞いてこようと思います。

調べた感じでは、

 

①発情期中はNG

②前日は絶食(水も制限あり?)※当日は水もNG

③術後はいつも以上に監視が必要

(腹帯やカラーを外したりする子が居る。排泄異常がないか、暴れないかなど注意が必要)

 

できれば、前日あたりから預かってもらうのを希望。

※ごはん食べれないとか、可哀想すぎる。(T_T

 

あとは、ワクチン投与とかをすると暴れる傾向があるため、

自宅での監視が難しいかも…。ていうのを相談予定。

 

さて、どうなることやら…。

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ

 

日付は、後日(多分4日あたり)に修正します。