暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年11月9日(水)

やっぱり、1日ずらして書いた方が楽かも?

と言うことで。

本格的に1日ずらして書きます!

で、更新時に前の記事の日付を直すことにしました。

 

では、2016年11月9日の幸ちゃんの様子をどうぞ!

 

 

少し早く帰って来れたのに、

何をしたって訳でもなく。

気が付いたら、22時過ぎ…。

 

幸ちゃんの姿が見えないので、部屋を探し回ると。

 

先日、ミュウ君とバトルした棚のミュウ君が居た場所から

ぬっ。と身を乗り出して、ここに居るよアピール!

 

f:id:dohkeshi:20161110084822j:image

 

寝てたせいか、目の形が変?

こうして正面から見ると、ホントにもう大人だ。(*´罒`*)

この体勢の前足が可愛くてぷにぷに(*´∀`)σ))

したくなるんですよね。(≧∇≦*)

 

 

すると幸ちゃんが、何か気になったのか、

しきりに上の棚の圧縮袋をの匂いをクンクン…。


f:id:dohkeshi:20161110084852j:image

 

何があるのか分からないけど、とりあえず観察。

フンフン、クンクンと聞こえるような音で

匂いを確認中…。何か変な匂いするのかな?

 

次の瞬間。


f:id:dohkeshi:20161110084906j:image

 

口に開けたまま、はぁ~…。って

深く息するようにポケ~っとフリーズする幸ちゃん。

 

 

f:id:dohkeshi:20161110124802g:plain

 ※こうなった訳ではありません。

 

これ、『フレーメン反応』

 

っていうらしいです。

 

フレーメン反応とは?

フェロモンや臭いの物質をより多く取り入れようとした場合に起こる反応。

なんだそうです。

 

でも、匂いするかな?

圧縮袋の匂いを私もクンクンしてみましたが、

体に悪そうなビニールのにおい?がしました。orz

 

これ、本当に体に悪そうだから!と、直ちに撤去しました。

最近、このフレーメン反応が増えてきた幸ちゃん。

また、発情サインとか出さないよね…。来週手術だよー。(T_T

 

そんな感じで、まだ子供っぽさが残る幸ちゃんの様子でした。

そろそろ、子育て卒業にあたり、ブログ名変更を考えている

今日この頃でした。

何がいいかなぁ?

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ