コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


写真プリントでカレンダーを作ろうとおもう。

先日、スマホのコラージュアプリで今月のカレンダーを作れる事が

分かったので作ってみたけど。

 

今月以外のは、下の1月分みたいに

カレンダー欄が中途半端な感じに…。

 

f:id:dohkeshi:20170213122219j:image

カレンダーを上から貼り付けてるので仕方ないか。(╥_╥)

 

毎月その月になったら作らにゃな…。(´×ω×`)

 

毎月のベストショットをカレンダーにしようと

思って、作りながら気づいたのが。

 

f:id:dohkeshi:20170213122242j:image

 

同月撮影のベストショットを2~5枚選別するうちに

1ヶ月終わらないか?

月末にこれ以上にない写真が撮れたらどうする?

と言うことで。

 

3月からのカレンダーに貼り付ける写真は

その前月(2月)撮影分のベストショットにしようかと。

 

まだ、試せてないですが、

明日中にセブンイレブンでプリントアウトしてみます。

ネットプリント予約って有効期限1日なのね。

うまくいくといいなぁ。

 

Fujifilmのお店プリントで試そうとしたら

縦横比が違っててプリントアウト出来ず。

今回、セブンイレブンで上手くいったら

Fujifilmのお店プリントの機械でも試して見よう。

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ