暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



ゼル伝クイズやってみた。※ネタバレあり

お題「これって私だけ?」

 

www.buzzfeed.com

 

こういうのがやってたので、

Nintendo64ゼル伝大好きな私としては、やってみるしかなく。

やってみたら、

f:id:dohkeshi:20170308141249p:plain

 

ハイラル永住民の称号を賜りました!

3択だし…ね。うん。

 

でも、時のオカリナが一番好きだったー!

馬で草原を駆け抜けたり、モンスターで流鏑馬したり。

牧場から脱出するしたときの風景を色んなアングルで楽しんだり。

今と比べるとCGは残念だけど、壮大な世界観が大好きだった。

 

ムジュラは、全体的に暗い話が多い気がしてあまり好きじゃない。

仮面の化身がキモイ。月の顔が怖い。3日目嫌だ。など。

色々思い出してました。

 

私だけかも知れないけど…、ゼル伝を何の予備知識もなく

操作説明も読まずにプレイした人なら、通る道だと思う。

 

ゼル伝の主人公の名前を間違って最初からやり直す!

 

RPGは自分の名前をつける!って人も多いとけど、

私は自分の名前をつけたくない派だったので、

ゲームのタイトルがああですから、主人公も…

ってやったらとんでもない間違いだった事に気付いて、

最初からやり直した人も居たのではないでしょうか…。

※私だけですか?…そうですか。

 

>>お題スロットっぽいお話はココまで。<<

 

当時、中学で吹奏楽やってて、オカリナがなかった事が

凄い悔しかったのを覚えてます。←フルート吹けなくてクラリネット担当。

 

思い出してみれば、時のオカリナを買ったのと、
ミュウ君が我が家に来たのってそんなに変わらなかった気がするなぁ…。


ミュウ君といえば、弟とスマブラやってたり、
ゼル伝やってたりすると、リセットボタン押してくれたんだよなぁ。


弟が負けそうになったり、ゼル伝で怖い敵キャラが出るとポチっと…。

 

ミュウ君優しいですよね本当。

 

何で弟贔屓してんだコイツって思いながらも、

負けず嫌いなのでボッコボコにしてましたけど…。

 

あとは、一人で遊んでて

セーブしてないのにぃ!って時に限ってとか、

 


弟とポケモンスタジアムで遊んでる時とか…。

64本体が熱出すので、上で丸くなって寝てくれちゃったりね…。

 

大事な時にリセットボタン押せないじゃんか!

っていう、学生時代のを思い出したりして。

 

ほっこりしていたのでした。

 

そんなとき、

妹や母が家の中でミュウが居る気配がするって話をしていて。

廊下をソロソロと歩く音がした。とか、

お風呂場の水道のところに居る気がするとか。

 

日に日にミュウの気配が強くなってる気がするので、

嬉しい反面、家から離れられなくなってる?(成仏できてない?)と

少し不安にもなるのでした。

 

色々飛び回って疲れて帰ってきてくれてるならいいんですけどね。

いい加減、夢でモフモフさせておくれ~!(T言T

 

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ