暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



風邪引きました。

数日前、しましまさん(id:shimashimanegigi)のブログで面白い記事がアップされてて。

 

www.neginegigi.com

 

あーそれ知ってますよ!風邪薬ですよね!って言いたくなった私でした。

※喉が痛い、熱が出た。狙い撃ち!のCMで有名なお薬。

 

それが、ヤバかったのか、ネタじゃなく。

本気で風邪を引きました。※3月31日時点。

 

鼻水と涙が止まりません。…あれ?本当に風邪かなぁ?

鼻から来る風邪だと思うので、土日休めば治る筈…。

 

 

話は前後して…。29日。

他にも、忖度に似た響きの言葉とかを、想像したりして、

マスクの下でニヤニヤしながら1日を終えたのでした。

※お祭り(博多)の名前とか、目に入れるレンズとか(結構無理がある)。

 

ひとりでボケてニヤニヤしながら帰って幸ちゃんモフモフして就寝。

なんとも、寂しい平和な1日の過ごし方である。

 

翌朝(30日朝)に『忖度』なんて言葉初めて聞いたよー。

って話を家族にしていたら、

一種の流行語のようなものになりつつあるんだそれ。と母が…。

 

テレビとか全く見ないので本当?と思ってたら

妹が、何それ計算機?とか、しれっと言い出す始末。

 

やっぱ我が家はボケの家系なんだと思いました。

※今回は、母はボケに回らず、中立な立場でとあるニュースでね。

 って詳細を教えてくれました。

 

しかも、妹の場合は、ワンテンポ遅れて言い出すので、

いつの段階のボケかが分からないというカオスぶり。

 

さらに、その発言に対し、いやいや丸っこいテーブルのことでしょ?

などと続けられる限り家族間でボケ続けます。

 

我が家ではツッコミ担当が居ないため、

①ボケにボケを重ね続ける

②ボケをスルーされていじける

③飽きて別の話にすり替える

④懇親のボケを鵜呑みにされて戸惑う

①~④の組み合わせで会話がほぼ成立します。

 

②か④が起きた場合は、誰かが慰め役になったり、

誰かがツッコミに転じることで会話が終了します。

 

即ツッコミが入ると本当に嬉しいのですが、本当に稀なのです。

しましまさんの記事を参考に、ツッコミの勉強中だったりする今日この頃でした。

 

風邪引いてるけど、土日、色々更新できたらいいなぁ。

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ