コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2017年4月1日(土)

お題「手帳」

 

あっという間に過ぎ去ってしまった1ヶ月を振り返りながら、コタツで作業中…。

※お食事中などの方は、ブラウザバック推奨かも…。

 

我が家の現場監督のお出ましです。

 

f:id:dohkeshi:20170403120545j:image

 

いつもこんな感じで筆箱やノートの端っこに

座ってのぞき込んできます。

 

 

時おり首をかしげたり、消しゴムをずらしたり。

ページを勝手に捲ろうとしたりします。

 

 

さて、土日祝日は寝て曜日の私が、町内会を引退したのにお昼寝もしないで

何をしてたかと言うと…。

 

幸ちゃんの、うん〇手帳を付けてました。

※3月1日から全く付けてなかったのです。(;°;ω;°;)

 

 

先代ニャイドルのミュウが居なくなって1ヶ月。

傷心って言うには程遠いくらい、落ち込んでいるわけでもなく。

ぴんぴんしているはずですが、何故か記録が止まってしまってました。

※写真だけは何とか1日1枚目標で撮ってました。

  

 

こんな感じ…。

回数は平均以下でも、毎日出てるかな。(´・_・`)
f:id:dohkeshi:20170403120603j:image

でも、これは母が日々記録している幸ちゃん日報より

体重とうん〇の回数、ご飯などの総摂取カロリーとグラム数などを抜粋した月間の記録。

 

健康診断の時などに過去に異常があった日や、

1週間の体重の推移などがすぐに分かるようにと記録し始めました。

 

そして、こちらが…

幸ちゃん日報です。(右側) 日報なので、1日1枚です。

ダ〇ソーのレポートパッド5~6冊くらいの量…。


f:id:dohkeshi:20170403120618j:image

1ヶ月毎に穴開けて、綴り紐でまとめてあります。

この写真は、幸ちゃんが我が家に来てから、今年2月末までの日報です。

 

中には、幸ちゃんどういうイタズラをして、

その顛末がどうなったかなども書かれています。

※殆どが嘔吐したとかそんな感じ。

 

何だかんだで、今月中に6000グラムに届きそうな勢いの幸ちゃんですが…。

来月は、幸ちゃんお誕生日だし。検診もあるし。

 

そろそろ、イタズラ卒業してくれないかなぁ~。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

 

今月は、うん〇手帳だけでも休まず書くぞぉ!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

初めて手帳をフル活用してると実感してる今日この頃…。

 

私の予定?永遠に未定だす!(òロó)

その時その日の気分次第!_(:3 」∠)_

 

 

 

ともあれ、まずね!(*´∀`*)ノシ