暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



ヒーリングって……。

事故当日から、寝てるのか起きてるのか分からない状態が続いてて。

 

眠りが浅いのか、現実に近い夢を見る。

夢でも仕事とか普通に生活しているけど、

夢では(夢でも?)、自分は疫病神で、誰かと話をしようとしても、あからさまに拒絶される。

 

それが実在する相手だからこそ、現実でも、そう思ってるのかとか、考えてしまったり。

 

誰かに相談する事は迷惑なんだろうなと思ったら。

今まで会社の先輩に普通に相談してた家の建て替えのこととか、ローンの事とか、更には車の修理の事とかも相談しにくくなってきた。

 

少しでも眠れるようにYouTubeでヒーリング音楽を聴いてるけど。

 

細胞の回復を促す音楽?みたいなやつを聴いても。

寝れないし、体中痛くて起き上がれなくなるし。

 

細胞の再建工事中なのか、分裂するだけ分裂してそのままなんじゃないか?ってくらい。体が重いし、とにかくだるい。

頭の回転も鈍くなってるのが分かる。

 

クラシックとかも試したけど、ループしてないのに普通に旋律を認識できてるって事は寝れてないんだろうと思って。

旋律を認識できない音を聴いて寝たら起き上がれなくなった。

ヒーリングってこういうものなの?

 

 

事故後、初出勤を終えた感想は、

思った以上のポンコツぶりに呆れたのと社内ニートって言われても仕方ないくらい、仕事が出来なくなってた。

電話も殆ど取れなくなったし。

集荷の対応も無視するしかなかった。

 

その時に対応してくれた隣の席の同僚もあからさまにため息つきながら席離れてったし。

※気のせいだと思うけど、今の自分には何もかもがそう見える。

 

いつも以上に、社内で聞こえてくる『めんどくせぇ』とか、『畜生』とか、普段なら『てめぇの独り言の方がうるせぇわ!』くらい思うのだが。

 

今の自分には、全部自分に向けられてるように聞こえてきたりする。

がっつり目が合うことがあるから余計にそう思えてくる。

 

今年の初めか、昨年末に、何かがきっかけで、そういう独り言すら我慢できなくなって、1日イヤホンつけて仕事した事もあったけど。

 

舌打ちとか、それっぽい音が聞こえるとビクッとする。

 

 

今の状態として、家族以外とは、LINEでは時間掛かるけど応答可能。

対面だと途中から応答不可。話たくなるなるし、言葉が分からなくなる。

 

電話対応みたいに一定の会話のパターンが決まってるのは何とかできる。

 

それ以外は、自分の意見とかを即座に伝える事(声がけなど)が前以上にできなくなったため。

仕事でもパートナーともチャットかLINEで会話。

話掛けられら分には拒絶反応は出ないが、意見を求められると言葉が出なくなるので、別の人に聞いて貰うようにした。

 

会社の同僚や先輩方に会うのは苦じゃないんだが。

会うだけで、話とかは自分からしたくない。

夢で見た 相手の表情を現実で見るのが怖い。

 

保険屋さんから連絡あったから、あとは、保険屋さんに任せれば良いんだろうけど。

 

新しい家が出来たら、深夜帯にバイト入れて、在宅ワーク探して転職したい。日中は、家から1歩も出ずに仕事したいな。

 

とにかく今は、頑張るしかないか。