コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


嫌なこと思い出した……

会社の先輩に車の修理の事とか保険の事とか色々教えて貰った。

 

その時に、ホントに今回は相手が悪かったから、お見舞いとか菓子折を持っていくだけ持っていった方がいいよ。

 

とのアドバイスを貰った。

 

相手の心象を悪くして人身事故として処理されると色々都合が悪いからとのこと。

 

そう言われてみれば、事故った時に警察の人がそんな事言ってたっけ?

 

ただ、先輩の場合は謝罪されても人身事故として処理したとの事。

 

だとしたら、何やってもダメじゃん。

 

ただでさえ、前以上に人と話が出来なくなってたり、なかなか眠れなかったり。

仕事の処理速度も落ちてるし。(寝不足のせい?)

車乗ってても変な所でブレーキ掛けちゃったり、右左折する時に必要以上に大回りになってるらしいし。

チャリ見ると抜かすのに近づくことも出来ないし。

普段以上に慎重に運転してるから周りから見たら、危険運転率アップしてると思うけど。

 

コッチだって、これだけ生活に支障出てんのに。

 

これで警察に呼ばれる事あったら、ホントにブチ切れるかも。

 

何かの裁判中に被告が暴れたとかでニュースになった事があったけど。

こういう境遇だったら、暴れたくもなるよなぁ。

 

とりあえず、近日中にドラレコ買うのと。

車の修理は連休明けにすることにした。

 

それ以外は、どーでもいいや。

逆に自分が被害者だったら、謝罪に来られたとしても、加害者に会いたくないもん。

 

少なくとも、交通法規違反だっていう自覚あるんだったら尚更、相手に合わせる顔ないし。

 

そういう面では、自分の場合は逃げてもらって正解だったかも。

相手の車を傷付けたことに対しての罪悪感なのか、よく分からないけど。

その時も暫くは事故った瞬間とか相手の顔とか思い出して眠れなくなったし。

 

……そうなると、何ヶ月。何年かすれば、

何もしなくても、また眠れるようになるのかな?