コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2020-06-25から1日間の記事一覧

【ブログカスタマイズ】スマホで背景が透過された画像を掲載する方法

昨日の編集モードが強制的に 『はてな記法』モードになっていた件…。 幾つか心当たりもあるので、 今後、びっくりしないようにするためにも、 練習あるのみ! という事で。 今回は、 スマホから特殊な画像を ブログの記事に入れる方法です。 アプリ版とブラ…

【秘密基地】おともだちが入室しました!

今回の仕様変更だと思っていたのは、バグだった可能性がある? 見たままモード編集が使えなかっただけだった模様…。 ただ、あまりにも悔しかったので、 はてな記法をマスターするつもりで編集方法を 変更してみました。 当面は、見にくいブログになってしま…

【つぶやき】なんだったんだろう?~はてなブログの編集画面がバグッた?~

こちら、今朝9時頃のPCからの編集画面。 凄い愚痴交じりの公開予定記事www そしてこちらが、今朝9時30分頃のPCからの編集画面。 …一昨日まで、私が使っていて使いやすかったなーと 思っていたのは、下の画像の画面。 見たままモードでプレビューしながら…