コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


気付いたこと

幸ちゃんの記事のタイトルを

『今日の幸ちゃん』で

統一させてたら…。

 

編集したときに、

記事の管理画面が投稿日順だから

編集したい記事を見つけるのに一苦労だったりする。

 

何のための管理画面か…。orz

現時点で、『管理画面のソート順を変更する』という

テクニックは見出せて居らず(もしかしたら無いのかも?)

新たな課題に直面してしまったことを思い知った。

 

更に、スマホアプリからだと投稿日順なので

あまりサボっても居られない事が分かった。

 

  

現時点のブログ更新における課題

①「続きを読む」機能をなくす。

 ⇒現在、ページャが機能していないため、

  「続きを読む」機能を使うことにより、

  ページャが動いているように見せている。

  解決策:何でページャが動かないのか原因を探る。

 

②幸ちゃんの記事のタイトルを変更。

 ⇒記事管理画面や最新記事リンクで混乱しないために

  同一タイトルでの連投を辞める。

  解決策:とりあえず、全部タイトルを日付にする。

 

③たまった写真の加工。

  解決策:とにかく、急いで加工する。

 

④三日坊主、飽き性を改善する。

 ⇒アプリが頻繁に落ちて更新中に寝オチしてしまう。

  解決策:更新中は横にならない。