コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年7月6日(水)

今日は、幸ちゃんの病院で仕事休んだ…。

 

 

エイズの検査と白血病の検査…。
 
あとは、エイズの予防接種?をしてもらう予定。
 
 
…だったのだが。
 
弟の健康診断が14時からあるらしく、
 
お出かけする場所がひとつ増え、
 
更に、健康診断の弟が可哀想なので
 
家族全員朝からご飯も飲み物もなし!
 
 
 
そんな中、『別にばれやしないって』
 
なんて良いながら、お菓子をパクついた弟。
 
はっ倒そうかと思った…。(-_-#)
 
 

f:id:dohkeshi:20160707205751j:image
 
着替え終わった弟に幸ちゃん抱っこさせてみた。
 
…オシャレなシャツのチャームにじゃれる幸ちゃん。
 
噛み癖ついちゃったなぁ…。(ノД`)
 
 

f:id:dohkeshi:20160707210037j:image
 
 
ファスナーチャームを咄嗟に庇う弟の手を
ガン見する幸ちゃん…。
 
まだ遊び足りない模様。
 
でも、すぐおろされちゃったので、
 
ひとりで猫じゃらしで遊んでました。(*´▽`*)
 
 
弟を送って、帰宅して。
 
朝昼兼用のおやつ?(時間的にそんな時間)を
 
食べて、幸ちゃんの病院へgo!
 
 

f:id:dohkeshi:20160707210640j:image
 
 
新しく買ったケージ(というよりバッグ)に
 
幸ちゃんを入れて、先輩猫のミュウを
 
お茶の間に召喚。(ノД`)ノ 
 
呼ばなくても来るけど…。
 
 
ミュウ君は、エイズ持ちなので隔離…。(>_<)
 
今更かも知れないけど、
 
移っちゃってるかも知れないけど。
 
 
隔離した方がいいらしいので、
 
仲良しだし可哀想だけど、
 
ミュウみたいに、
 
もっと可哀想な目に遭わせないために。
 
 
バッグに入れて極力触らせないように
 
してる。
 
 
その事情を知ってか知らずか…。
 
大泣き&大暴れする幸ちゃんの
 
様子を少し離れた所から見守るミュウ。
 
 
 
これ以上は近付かないあた
り。
 
多分、ミュウは分かってるのかな?
 
自分の病気とか、幸のこととか…。
 
 
しつけなんてしたことがない、
 
凄い賢い子だからね…。
 
トイレも一発で覚えたし、
 
移動しても、お漏らししなかったし。
 
 
だからかなぁ。
 
幸ちゃんの躾で苦戦してるのは…。(ノД`)
 
 
でも、ミュウが見つけた
 
小さな命だから、
 
出来る限り、守って行きたいなぁ。
 
 
 
最後に、検査結果その他。
 
エイズ白血病、その他先天性の病気なし
 
②3種ワクチン(一回目)投与
 
…証明書の性別が♂になってるのが
 
気になったけど。
 
問題ないだろうか…?(>_<)