コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年8月31日(水)

2日連続で更新できなかった…。(実質3日)

ライオンロックの影響と思われていた頭痛が別の原因がありそうだという

疑念を抱きつつ、遡り更新!いっきまーす!

 

幸ちゃんが、具合悪いという私へに向けてくれる優しさも

飼い主(踏み台)と同じで3日も持ちませんでした。

 

今日ばかりは、暑さのせいで、幸ちゃんも具合が悪かったらしく。

ダレ切っていたので、お水に氷を多めに入れてあげました。

そうしたら、カップ周辺の温度と水温が下がりすぎて、

水を飲む気を削いでしまったようで、この表情…。

 


f:id:dohkeshi:20160901192032j:image

 

本当に、何か違うんだなぁ?って首をかしげたりしているうちに

みるみる氷が溶けてこの有様…。

ぬるい水の方が、幸ちゃんは好きだったみたいです。

 

体を触ってみると、体温もいつもより高め?

だったので、暫く、触らず置いておいたのですが・・・・。

私の体力が限界になったので、幸ちゃんを体重計に乗せて

数日振りに体重測定。


f:id:dohkeshi:20160901192049j:image

 

右下のウンチくんは、幸ちゃんの1日のウンチの回数分増殖します。

でも、2kg前後...って標準なのかなぁ?

食欲もまちまちなので、もう少し様子を見よう…。

 

なんか、左目の瞬きの回数と、目の大きさが少し違ったので、

前に処方してもらった目薬の残りを妹に点眼してもらいました。

 


f:id:dohkeshi:20160901192106j:image

 

点眼直後。

いつもの幸ちゃんの顔じゃない…。

ゴミとか入っちゃったのかな?(T_T

 

今日は、続きを読むをこの下につけました。

 

大丈夫だと思うのですが、虫(蝶)の写真が載ってます。

苦手な人が見ないように、ここでブロックします。

※幸ちゃんの成長記録ではありません。

 

大丈夫な人は、この先も読んでください。

 

今日、私が会社から帰ってきてからつけっぱなしだった

玄関の電気を消そうとした妹が、あわてて私を呼びにきました。

 

見に行ってみると。玄関の電気の周りに黒い影が…。

最初、コウモリだと思ったのですが、実際は、クロアゲハでした。

 

f:id:dohkeshi:20160901192120j:image

 

電気の周りをぐるぐる回って、天井にくっついて

ゆっくり羽ばたいています。

 

何か玄関先っていうフィールドと、夜っていう時間帯を考えると。

不吉なことがおきそうな予感がしますよね。

 

頭痛が酷いので、何も考えたくないと思ってるのに。

次から次へと考え事が増えたのでした。

 

内容は覚えてませんが、気持ち悪い夢を見ました。

目を覚ますと、今回も、幸ちゃんが枕元で添い寝してくれてました。

 

その後、二度寝するも、夢を見ることはなく、

うなされなかったせいか、次に目を覚ましたときには、

幸ちゃんは居なくなっていました。

 

おしまい。

 

2016/9/1 遡り更新。