コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


よろ?いも・・・?

 


休憩中にネットサーフィンしていたら、
たまたま目に付いたニュースの見出し。

 

写真が小さくて分かりにくいけど、
手前になにやら、カナブンとかそういう虫を彷彿とさせる
黒い物体が写りこんでいる写真が表示されている。


見出しには

『よろいも虫干し』

 

まず、
脳内フィルターが文字を認識

 

『…いも虫』

 

『…干し?』

 

…フリーズする。

 

頭の中を色んな虫が闊歩?し始める。

 

ポケモンキャタピービードルのようなものから

ケムンパスのようなものまで…

 

変に想像力が逞しくなってきたので、

頭の中の虫たちを追い払って、

記事の内容を読まないまま、休憩終了。

 

 

休憩が終わって、パソコンと睨めっこを再開。

今日は、何故か対応件数(当日中締切)がいつもの倍。

 

週末に残業だけは嫌だ。

何とかして全部終わらせたいと思いながら、

とにかく、キーボードを叩く。(T^T)

 

偏頭痛が再発して、そろそろ(私が)機能停止するんじゃないか?

というレベルになったときに。

 

忘れかけてた疑問符が復活。

さっきの『いも虫』何だったんだろう?

 

 

…そう言えば、

いも虫の名前、頭に『よろ』とか付いてなかったか?

 

『よろ?』宜しく?(*´∀`*)ノ

 

…ヨロヨロ?

 

46…

 

よろい…も?

 

虫?

 

(・_・;

 

 

仕事中に急にこみ上げて来た

笑いを懸命にこらえて、

トイレに駆け込んだのでした。(ノД`)

 

 

最後に、

 

よろいくらい、漢字がカタカナにしとけバカァ!(≧Д≦)

 

 

ってことが会社であったんです。(T^T)

いも虫の正体、わかりましたか?。゚(゚´Д`゚)゚。