コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


LINEスタンプを作ろうとして挫折した話。

かなり長くなりそうなお話です。

そのうちイラスト貼りたいですが、今は何も無いです。

 

 

遡ること数年前…。スタンプに、常用する言葉がない。

母も私も文字を打つのが苦手なので、弟のLINE責めに対抗できない。

 

せめて、スタンプ1個で返事がしたいと。

スタンプを作ろうとしたら、色んなルールが決まっていて、

読み進めている最中に、内容が右から左に出て行ってしまい…。

 

ものの数分で挫折しました。

 

覚えてるNGルール

①ウン〇描画は基本NG

赤十字はNG

③流血NG

え?こういうの描いてる人いるよね?って思って、

NGになる基準が分からずパンクしました。

 

そのときに、作りたかったワード(まとめ)がコレ↓

 

常用メッセージ

『おはよう』
『おやすみ』
『いってらっしゃい』
『いってきます』
『おかえり』
『ただいま』
『もう少し待って』
『支度中』
『今向かってる』
『少し遅れる』
『まだ出てない』←出発してない
『今出る』←出発する
『おまたせ』
『また明日』
『後ででいい?』
『ごめん』
『ありがとう』
『別に』
『どういたしまして』
『こちらこそ』
『お疲れ』
『もしもし』
『無視するなー!』
『忘れてた』
『冷たいなぁ~。』←つれないなぁ。
『ちょっと黙ろうか』
『落ち着いて』
『涙出てきた…』
『もうムリ』
『気にするな』
『気にしない』
『何のこと?』
『ふーん』
『そっか』
『あっそ』

 

ほかにも色々あるけど、ここまでで、35種。

 

…大事なのを忘れてたので追加!

『お腹減った』

『いただきます!』

『おかわり!』

『ごちそうさま!』

『お腹いっぱい~。』(満足じゃ~。)
これで40種!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

殆どが私の口癖…。(´×ω×`)

続いて、

 

 

仕事系

『お疲れ様です。』
『残業します。』←どんよりバージョンと、奮起バージョン。
『定時ダッシュします!』
『仕事終わったー!』
半ドンです。』
『遅刻します。』
『終日お休みします。』
『渋滞中です。』
『電車が止まってます。』
『給料日!』
『ボーナス!』
『目標達成!』
『ひと段落。』
『タバ休』←使わないけど。
『お昼休み♪』←良く使う
『休憩中』
『瞑想中』←休憩で寝てます。(起こさないでください)
『折り返しお願いします。』

 

これで、18種類

会社でLINE 使ってるので、特定の相手に送るためだけのもの。

相手の返事は聞いてません。(期待して無い)

でもせめて、既読だけじゃなくて対応終わったら終わったって

一言くらいほしい…。orz

 

言い訳系

『夢の中で全力で仕事してたよ!』←寝坊した
『布団が起きなくて良いって言ったんだよ。』←寝坊した
『バスの中で走ったんだけどね。』←遅刻した
『賞味期限近くて勿体無いから。』←ダイエット延期
『明日から頑張るよ。多分。』←色々延期
『帰ったらやる。』←一応、やる気がある?らしい。
『気が向いたら。』←もはや、やる気ゼロ
『そのうちね。』←本当にそのうち。
『お耳が定休日です。』←聞く耳すらなし
『閉店の時間です。』←瞼(シャッター)がしまります。
『脳みそ寝てるから。』←思考停止中

 

まさに日常会話あるある!私だけかも知れないけど。

よく使う言葉がスタンプになってると嬉しいですよね。

 

 

いきなり何でこんな話になったかというと…。

しましまこ 様(id:shimashimanegigi)のブログで

可愛いウーパーさんのLINEスタンプ用のイラストを描かれていて、

色々思い出したので、便乗しました。スミマセン。

 

www.neginegigi.com

 

www.neginegigi.com

 

しましまさんが描くウーパーさんに癒され、

出勤時には、幸ちゃんに見送られ、今日も何とか終わりましたー。

来週は、いよいよ幸ちゃんの手術と私の健康診断!←

稼働日3日しかないので、頑張らねば…。

その前に遡って幸ちゃんの様子も書きたいし。

ぬぬぬ。今月もパンクか…。(´×ω×`)

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ