コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200326 今日の幸ちゃん

 

今日の幸ちゃんは、母の部屋でなく

リビングのコタツの中で丸くなっていた所を

もふもふタイムのために引っ張り出され、

更には、夜の計量のために

冷たい体重計に乗せられたりと。

散々でした。(っω<`。)

 

可哀想だけど、計量やご飯やおやつの総摂取カロリー。飲んだ水の量。トイレの回数などは、常に記録してあげないと。

何かあった時の異変に気付きにくい。

 

主に、母と妹が管理してくれているので、

計量だけでも率先してやらないと…。

 

で、今日は。4595グラム…。

ここ数日、4600グラム前後でお腹のクビレが見えにくくなってるので。

少し心配だったりする。

 


f:id:dohkeshi:20200326220004j:image

 

家族は5000グラムにならなければ大丈夫と言うものの。

病院で指定された体重が4500グラム前後が理想って言われていたので。

自分は体重計乗らないくせに、幸ちゃんには1日2回も乗ってもらってるという。(;^_^A

 

 

幸ちゃんからの無言の圧力が凄い。(๑-﹏-๑)

 


f:id:dohkeshi:20200326220238j:image

 

ローアングルからも…

無言の圧力…?ん?(ó﹏ò。)

 

これ、もしかして。(;°;ω;°;)

 


f:id:dohkeshi:20200326220317j:image

 

あぁ、お眠ですね。(´×ω×`)

そうですね。

さっきまで、コタツでぬくぬくされてましたもんね。

本当にすみません。(;_q)

 


f:id:dohkeshi:20200326220406j:image

 

全く困ったもんだ…。

そう言われてるかのようなタイミングで

毛繕いし始める幸ちゃん。

 

本当にこの子、人語を理解してるんじゃなかろうか?

と言うより、読心術が使えるんじゃないか?

と思う今日この頃。

 

 

そして、今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200326222101j:image

 

おやすみにゃさい。(つω`*)

妹が部屋に戻るまでの間、幸ちゃんを部屋で見ておいて欲しいと頼まれたので。

ベッドに寝かせたら、ベッドのど真ん中で寝ちゃったので。

ブランケットをかけて、私は隅っこに丸くなってスマホをいじってました。

 

何で幸ちゃんを監視するようになったかは、

土曜日にでも現場写真を撮ってアップ出来たらと…。

 

という感じで、今日もこの辺で。

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°