コウノブログ

コウノブログ

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんとの日々…


幸ちゃんが我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)




  いつもコメントやスターをありがとうございます☆

  毎日更新できるように頑張ります!
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新することもあります。




【気になったこと】モッコウバラ ※追記あり

f:id:dohkeshi:20200421105819g:plain

年中睡魔と闘ってます。おはようございます。

ここ数日、ブログを更新したり、ブログを読ませて頂いたりしていると、

こういう記事が見たい!とか考えていると、

そのブロガーさんが私が見たいと思っている記事を更新してくれたり。

 

なんかなぁと思っていると、モヤモヤした感じを軽減させてくれる記事を見かけたりと、

不思議な出来事が立て続けに起きていたので、思い切って言及記事を書いてみる事にしました。

 

ご迷惑でしたら、コメント頂ければ削除いたします。

 

 

昨日、偶然だったのか、必然だったのかは不明ですが、

モッコウバラというお花に関係する記事を見かけました。

 

 

noa-pooh.hatenablog.com

 

こちらの記事は、猫ちゃんとモッコウバラの写真がとても素敵で、

いつか幸ちゃんとも、こういう写真も撮ってみたいなと思いながら、

読ませて頂いていました。

あまり見かけないお花だったので、 どんな匂いがするのかな?とか、

色々想像してしまいました。( *¯ ꒳¯*)

※エンジェルナンバーを知ったキッカケもコチラのブログ様でした。

 

 

そして午後、休憩中に別のブロガーさんの記事で…

 

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

同じくモッコウバラの記事が…。

こちらの記事は、モッコウバラだけでなく、色んなお花の写真が添えられていて。

『自然には癒されます』という記事の一言が、別の方から頂いたコメントにリンクしていたり。

※勝手に思ってるだけ?

個人的には、紫陽花が好きなので、どんな色でどんな形の花が咲くのか、

とても楽しみだったりします。( ´艸`)

 

 

幾ら、モッコウバラが満開になる時期だと言っても、

同じ日に、同じ話題の記事を目にした事が、少し気になったので。

 

 

モッコウバラ』の花言葉を調べてみたら…。

数ある花言葉の中に

『幼いころの幸せな時間』という言葉がありました。

 

仮住まいに住んでいたころ、仲良くして頂いた近所の方に、

『最近(大人になってから)は、時間の流れなんてあっという間だけど、

 子供の頃は、そうじゃなかった。ずっと楽しい時間が続くと思っていたことさえあった。』

 

『テレビで見たんだけどね。』……と、その人は続けた。

 

『大人になると、感動する事が少なくなるから、時間の流れが早く感じるんだって……。』

 

確かに、その通りだと思いました。

 

色んな経験や知識などが蓄積されていく度に。

意識しなくても、関連する情報が引き出されてしまう事がある。

 

 

小さい頃は、

標識や看板に書かれている文字ひとつに対しても関心を持っていた気がする。

見るものの意味が感じ取れた事が嬉しくて、初めて見るものも、そうでないものも……。

 

何にでも立ち止まって見ていたし。

分からないことは納得行くまで聞いたり調べたりできた。

 

いつからか、人に何かを聞くこと自体が【恥ずべき事】になって、

何も聞けなくなった。

 

自分が疑問として感じても、

周りが疑問視していなければ、それに順応さえすればと流されるようになった。

 

 

何となく、昨日は『立ち止まる』事が多かったのと、

こういう花言葉や、小さかった頃の事を普段より多く思い出したりしたので、

もしかしたら、『今は焦る事無く、童心に戻って自分の時間を大事に使え』と、

誰かに言われているような気持ちなりました。

 

普段より自由に出来る時間が会社でも増えてきたので、

この時間を有意義なものに出来るようになれたらいいな…。

 

以上、久々の言及記事でした。

言及機能の仕組みとかあまり分かっていないのと、

実に3年ぶりくらいの言及記事なので、今も通知って届くのかなぁ?とか

思いながら書いています。

 

コメントしても良いものなのか迷って、なかなかコメントを残せない私ですが、

これは!と思ったことや、観想などを今後も紹介していけたらなと考えています。

 

今回の紹介は以上です。

猫ときどき飼い主 (id:noa-pooh)様

若草愛子(id:aikowakakusa16)様

本当に素敵な体験をありがとうございました!(*˙︶˙*)☆*°

 

さて、今日は大事な用事があるので、17時に退社できるように頑張ります!

※大事な用事についても、後日言及記事に出来たらと思います。

 

追記…。

17時退社が絶望的になりました。Orz

金曜日くらい早く帰らせてよー!(T言T