コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】気分転換

昨日のお昼休み…。

歴史上の偉人があなたにぴったりの名言を授ける診断

というものを見つけたので。

 

興味本位でやってみました。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/line-ijin-meigen

 

結果
『お前の道を進め、

 人には勝手なことを言わせておけ』

 

… ダンテ・アリギエーリ

 

『お前の道を進め』かぁ…。

 

この言葉、何回言われたっけ?

ゲームでもリアルでも、

聞き飽きるくらい聞いた言葉のように思う。

 

聞き方によっては

背中を押してもらえてるような気持ちにもなるし。

付き合いきれんって見放された感じにもなるし。

 

大抵は、前者の意味が大きいところだけど。

リアルで自分に向けられた言葉は、

本当にそうだったのか…。_ノ乙(、ン、)_

 

考えさせられる結果になりました。Orz

 

ただ、今回の言葉は、『お前の道を進め』の後に言葉が続きます。

 

『人には勝手なことを言わせておけ』

 

これかな?この言葉こそ、

自分の背中を押してくれる言葉だ。

 

昨日の朝、少しネガティブになったり、

この診断を読み終えたあと、クレーム対応が入って

更に落ち込みましたが…。

 

少し心がすっとした気分になりました。