コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200518 今日の幸ちゃん

今日は、サポート3人体制で先週末からの

問い合わせ対応をやってました。

 

お昼の地震は流石に驚きましたが、

揺れ方が東日本大震災前後にあった地震

みたいな揺れ方をしてた気がする。

 

東日本大震災の時は、初めて縦揺れを感じた地震でした。

 

今回は横揺れでしたが、

大きな揺れが来る波長というのか、

タイミングが、気持ち悪い感じがしてて。

 

少し不安になりました。(っω<`。)

 

その時、幸ちゃんの様子はと言うと…。

揺れに構わず寝てたらしい…。

逞しいというか、大きな地震を体験してないから

仕方ないかな…。(;^_^A

 

何かあっても今は避難所に避難も出来ないだろうし。

地震…来て欲しくないなぁ…。(;°;ω;°;)

 

非常用持ち出し袋を作ったと言っても。

食料とかが入ってる訳じゃないので、

ちゃんとした持ち出し袋を作ろうと思う今日この頃でした。

 

そして、ここから今朝からの幸ちゃんの様子…。

 

朝5時からのベランダ出してコールに根負けして

出発30分前に幸ちゃんを外に出しちゃった時の図。

 

f:id:dohkeshi:20200518213659j:image

 

嬉しそうに壁に体をスリスリしてます。

写真撮れなかったら嫌なので、

こっちを向いてくれなくても撮影……。

 


f:id:dohkeshi:20200518214635j:image

 

幸ちゃん!もういい?早くしないと

会社遅刻するんだが…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

この後、なかなかお家に入ってくれそうになくて、

写真撮る余裕もなくなって幸ちゃんを

抱えて家に入りました。_ノ乙(、ン、)_

 

黒系の服装だったので、コロコロとかやってたら、

あっという間に出発時間。

ミュウ君と、御先祖さまに挨拶して出勤!(´ー`)/~~

 

で、バタバタしてて何があったかも

分からないうちに1日終了……。

 

帰宅すると、お出迎えこそありませんでしたが、

幸ちゃんが、ドラゴンボールのカリン様みたいな

穏やかな表情で鎮座されてました。( *¯ ꒳¯*)


f:id:dohkeshi:20200518215029j:image

 

『くるしゅうない。』とでも言ってるのか…。

この写真は、お気に入りにしようか迷った1枚で

胸の毛と前足部分の格好が個人的に好きでした。( ´艸`)

 

晩ご飯を済ませて部屋に戻り、

寝る準備をしていると、幸ちゃんが広げた

マットレスの上に来てお座りしたり、

毛繕いを始めました。(;^_^A

 

これから、そのマットレスにお布団敷いて

姉ちゃん寝たいんだけどさ…。(;°;ω;°;)

 

幸ちゃん、退けてくれるかな?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

とりあえず、

スマホを構えたら逃げたりする筈なので、

スマホ構えて、もふもふしてたら…。

 

f:id:dohkeshi:20200518215557j:image

 

『な~に?』

 

今日に限って、ノーダメージ!((((;゚Д゚))))

全く気にする様子が無い。

 

今朝といい、今といい、カメラに慣れてきたのかな?

 

嬉しい事だけど、布団敷く邪魔だけは

しないで欲しいなぁ。

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200518220300j:image

 

凛々しい幸ちゃん!

ちゃんと背筋伸ばして、顎引いて写ってくれました!

…やっぱり、可愛い顔が撮れたらお気に入りに

しちゃうよね?゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

 

 

今日のオマケの動画は、

帰宅後に部屋に戻った時に、幸ちゃんがやってた

【謎の行動】の様子。

ゴロゴロしたり、毛繕い?してるけど、

酷い時は、もっとアクロバティックな毛繕い?

をしたりします。

 

 

因みに、このあと床に落ちたのは言うまでもない…。

撮影終わってから落ちるとか、酷すぎる…。(っω<`。)

落ちるって分かってたら全部撮ったのに…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

まだまだ、動画撮影は練習が必要なようです。