コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】やりたい事

Pro版にしないで、ブログをそれっぽくカスタマイズしたい!

 

例によって切り貼りで、

幸ちゃんの年齢やお家に来てからの日数表示などやったり、

強制的に最新記事一覧に遷移させるやつとか

入れてみたりしてますが……

 

まだまだ、何とかならないのか?と思う事があるので、

本当に出来るかどうかは別として。

やりたい事を色々まとめてみました。(。ì _ í。)

 

タイトル画像の作成と反映(難易度:低)

    良く見るブロガーさんのブログみたいに

    幸ちゃんの写真などをタイトルに載せたい!

    これは、私の努力次第で出来るはず…。(っω<`。)

 

最新記事に【目印】を付ける(難易度:不明)

    1日に複数更新する事があるので、最新記事または、前日更新記事に【目印】を付けたい!

    参考文献?がないので、出来るかどうかも分からない。

 

 

永遠の課題①  NEW 幸ちゃんのGIFアニメ作成(難易度:高)

    精神的に幸ちゃんを描ける状態じゃないというか、

    ドット絵を描く集中力と気力が…。

 

 

永遠の課題② 速度改善(難易度:不明)

   やはり、ブログが開くまでの時間がかかり過ぎてる

    気がするので、読み込みが遅くなる原因を見つけたい。

   特殊なフォントを使ってると遅くなるとか

   色々見かけたけど。

    実際どうなんだろう…。ブツブツ。(´×ω×`)

 

 

今のところは、こんな感じです。

 

たまに弄っててスタイルが崩れたり見にくくなることもあると思いますが、

改装中?なんだと見てて頂けたらと思います!(*˙︶˙*)☆*°

 

新アイコン候補画像↓↓


f:id:dohkeshi:20200520062806j:image

 

今のミュウ君とのツーショット画像は

タイトル画像に入れるとして、

どんな画像にするか、考え中……。

 

やりたい事、やるべき事たくさんあるけど

頑張るぞ~!(。ì _ í。)