コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200520 今日の幸ちゃん

※5月20日の出来事です。後ほど投稿日変更します。

 

今日は、【すまい給付金】申請に使う書類を集めに

法務局と区役所に行ってきました。

※すまい給付金は、引渡しから1年以内に申請か必要らしい。

 

ほぼ午前中に用事は終わり、お昼過ぎに帰宅。

 

 

夜に友達とオンラインお茶会をすることになり、

LINEのテレビ電話機能を使って3ヶ月ぶりに

お話しました〜!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

私よりも大変な環境に居るにも関わらず、

私たち家族の事を心配してくれて、

お互いの近況報告をしつつ。

どの【業界】が『どう転ぶか』も分からないから、

今は

『じっと堪えるしかないし、出来ることをやるだけだ。』

という話をしたところで、スマホの電池切れのため

会はお開きに…。

 

総評すると、それぞれが置かれてる環境を

『幸いにも』生活はできる状態としたうえで、

これからの事については、早まった行動だけは

起こさないようにと

半ば現実逃避気味に終わった会でした。

 

また、定期的にお茶会をしたりして、

ガス抜き?をしようと言うことになりました。

 

そんな日の幸ちゃんは、というと…。

 

オンラインお茶会の会場セッティング責任者として、

色々準備を手伝ってくれました。( *¯ ꒳¯*)

 


f:id:dohkeshi:20200521085323j:image

 

えっへん!(。ì _ í。)

ここから、幸ちゃんのお仕事中?の画像なので、

顔が写ってなかったり、ブレてたりします。(っω<`。)

 


f:id:dohkeshi:20200521085513j:image

 

お菓子、ここで良いかにゃ?

…横のごちゃごちゃは、

カメラ向けなければ大丈夫にゃ。(´+ω+`)

 


f:id:dohkeshi:20200521090039j:image

 

【お茶会】のお菓子…にしては、

ちょっとアレだにゃ

…スナック菓子は、夜中だし、

ビジュアル的に良くなさそうだし、

辞めた方が良いにゃ。(;^_^A

 


f:id:dohkeshi:20200521085630j:image

 

テーブル下は、ゴミとか落ちてないかにゃ?

…アッチ(ベッド)側は、カメラと反対だから無視するにゃ。(๑-﹏-๑)

 

などなど、色々見回ってくれて、

お茶会を無事に開催できたのでした。

 

本当にまだまだ、油断出来ない状態だけど。

頑張らないと…。(っω<`。)

 

そして、今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200521090904j:image

 

延長コードのコンセントにゃんだが…

刺し方、逆じゃだめにゃん?( •́ㅿ•̀ )

付け根からコード曲がって変形してるよ。(;°;ω;°;)

 

いや、いいんだよ!この方が。

タップを床に置かないから上向きにしてるの。(;^_^A

 

猫語が分かったら、こんなやり取りがあったのかな?

と思う1枚でした。