コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】出勤中GIFアニメ製作チャレンジ①※追記あり

とあるブロガーさんのブログで、

『20時間で得られるものはあるのかスケッチチャレンジ』という

面白そうな企画?をされていたので、

 

それならばと、『出勤中 GIFアニメ製作チャレンジ』をやってみました。

 

 

inujini.hatenablog.com

 

思い立ったが吉日というので、早速スタート!

 

以下、スマホスクリーンショット画像(画質悪いです)になります。

 

 8:42 バス乗車

バスを待っている5分くらいの間にざっくり書いた絵を微調整して一旦保存。


f:id:dohkeshi:20200522091653j:image

 

 

5分後…

形が気に入らなくて上の部分だけ描き直し。保存。


f:id:dohkeshi:20200522091703j:image

 

 

さらに11分後…。

色をつけて、ちょこんと『何か』が登場(搭乗)?


f:id:dohkeshi:20200522091719j:image

 

 

さらに、さらに3分後…

小さな手と目、鼻を描いて… 一旦保存。


f:id:dohkeshi:20200522091733j:image

 

 

そろそろ降りなきゃいけない11分後… 

一旦仕上げをするために、『別コマ』を追加 保存。


f:id:dohkeshi:20200522091745j:image

 

最終確認

さらに『別のコマ』を確認して 保存

 

f:id:dohkeshi:20200522091753j:image

 

 

出来上がり

f:id:dohkeshi:20200522095411g:plain(原寸100×100)

f:id:dohkeshi:20200522095411g:plain(拡大150×150)

 

久々に作った事もあって、サイズ感が分からず。

作ってブログにアップしてみたら、ちっちゃかった…。Orz

 

こちらのモデルも別のブロガーさんのお家の

可愛い子をモデルにさせて頂きました。

 

作成時間:約45分(降車バス停より3つ前のバス停で一時保存)

このあと、色味や影を付けてみたりなど、何度もバージョンアップして、

前記事のGIFのような感じになります。

 

もう少し拡大して、色を調整したりして、課題は山積みですが…。

新作やコチラのGIFアニメのバージョンアップ版もお楽しみに☆

 

それでは、本日もほどほどにまいりましょ~!

 

※追記※

元になった企画をされてた

アンドウ(id:andron)さんより、コメント頂いたので、

久しぶりに言及させて頂きました。(*´∀`*)

 

アンドウさんみたいな絵、描けるようになりたいです。(切実)

 

紹介が後になってしまいましたが、

アンドウ(id:andron)様

素敵な企画とコメント、

本当にありがとうございました!(*˙︶˙*)☆*°