コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【気になったこと】ずっとやりたかった!会話式記事の書き方!※追記あり。

 

やりたかったこと 

 

ずっとやりたかったことのひとつに、『会話式?記事』を書きたい!

という事があったのですが…。

 

スマホからではHTMLを打つのが結構大変だったり、

あまり実用的じゃないかな?と思ってたり、そもそもやり方がわからないので、

諦めてたら…。

 

なんと!2年前に、先日ご紹介した『アンドウ(id:andron)さん』のブログで

やり方が紹介されてましたー!(*´罒`*)

 

さすが、アンドウさんです。

本家様の記事のゆっくり動くアバター?作ってみたいけど、一体何コマ必要なんだろう?

 

私の場合は書き方などは適当で間違ってる可能性があるため、

方法などは割愛します。Orz

※デザインCSS弄って、HTMLタグを記事に書くくらいしか分かりません。

 

ブロガーさんの記事

 

inujini.hatenablog.com

 

 

今回も、切り貼りしたり、調べた結果を切って弄って実装してみました!

今後、運用できるかどうかは不明ですが、頑張りたいです。

 

 

本当に、こういうことがスマホで出来たら面白いけど。
実際やるとなると、かなり大変だと思う…。 ▼
 
 
 
確かに枠の色とか変えれば、誰が話してるかとかくらいは分かるけど。
これ本当に要る? ▼

 

 

今朝の出勤時GIF作成チャレンジは、

ちょっとしたアクシデントがあったため、出来ませんでした。Orz

帰宅時にバスで座れたら頑張ります!

というわけで、後半戦もほどほどにまいりましょ~。

 

今回の紹介は以上です。

アンドウ(id:andron)様

先日に続き、本当にありがとうございました!(*˙︶˙*)☆*°

 

アンドウ(id:andron)さんの記事を見て、

亀以下の歩み(超鈍足)ではありますが、色々勉強させて頂いています!

 

これからも、面白い機能とか、コッソリ教えてくださいね☆

 

 

※追記※

運用方法として『定型文機能』を使ってみようと思います!

スマホのPCサイト閲覧機能で編集画面から定型文を呼び出し。

アプリを開きなおしてコメントを編集。

 

当面は、これで運用できたらいいなぁ。