コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】お気に入りのお店

今回は、小さい頃から家族共々
お世話になったお店のおはなしです。 ▼


小さい頃からお世話になったお店が

この度、閉店になることが分かりました。
※先日の志村けんさんのレトロゲームが置いてあるスーパーのカフェレストランです。

 

私が小さい頃(それこそ幼稚園前)から

そのスーパーのフードコートで、

最初は、ソフトクリームとかハンバーガーとか、

そういうのを売ってたマスターとママさん。

 

私が小学校中学年くらいの頃?に

そのスーパーの2階にカフェレストランとして

お店を出されてから、20年近く…。

 

そこの【支那そば】が細麺で美味しくて。

その美味しさに改めて気付いたのは、

成人過ぎたあとでしたが…。

 

子供の頃は、ミートソーススパゲティー

パンケーキを食べに。

 

中学校は、和風スパゲティーや、

今の時期は冷やし支那そばを食べに行ってました。


f:id:dohkeshi:20200530185104j:image

 

写真手前が冷やし支那そば。

 

野菜やキクラゲ、錦糸卵など具材たっぷり!

ゴマだれ、細麺の夏の定番!

 

この味が食べられなくなるのは、本当に悲しい。

 

コレを撮影したのが、去年の地鎮祭の帰り…

 

新しい家を姉弟で建てることになったから、

遊びに来てねって話をしてたのに…。

 

それも、いつ実現するのやら…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

※マスターとママさんのお家は同じ町内。

 

 

そして別の日に撮影したのがコチラ。


f:id:dohkeshi:20200530185005j:image

 

手前が和風スパゲティー、奥がハンバーグセット

和風スパゲティー(通称。和スパ)は、

ガーリックの風味が効いた洋風な感じもする

スープスパティー

 

 

1枚目、2枚目共に写っているハンバーグは、

妹や弟も大好きなメニュー。

 

このお店は、メニューのサンプルよりも、

盛り付けが綺麗というか、とにかくボリューム満点。

スパゲティーは、全品サラダとスープ付き!

 

閉店まで、あと2週間…

最後にもう一度、ご飯食べに行きたい!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

中学校までは全部大盛りにして貰った名残で

 

『今日は大盛り?』って聞かれる事が多かったけど。

 

いっそ、一種類を大盛りで食べるよりは、

支那そばとパスタとか単品2~3食くらい食べ納めしたい。

 

弟クンも地鎮祭のあと、

ハンバーグセットと支那そば普通に食べて、

ママさん驚かせてたもんね。(;^_^A

 

私たち家族の事を、

誰よりもよく知っててくれた人たち。

 

中学校で不登校になった時も、

高校卒業して就職浪人した時も。

成人過ぎでバイト始めたり、

ダブルワークしてた時も。

 

家族全員が、悪い方向に向かわないように

軌道修正してくれたのも、マスターやママさんだった。

 

それぞれの個性や性格を見抜いて、

色んな話をしてくれた。

 

家族全員の黒歴史を知る人たちが集まる

第二の我が家みたいな場所でした。

 

本当なら無くなって欲しくないし、

どこかで再開して欲しい。

 

きっと、こういうお店には、

二度と出会うことはないと思うくらい。

大切で大好きなお店のお話でした。

 

こういう話でも【お題】に沿っているのかな?

 久しぶり?もしかしたら初めて?お題記事を書いてみました。

 

 

 

 

今週のお題「好きなお店」