コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200531 今日の幸ちゃん

 

今日で5月も終わり…明日から衣替えですね!
実は昨日から半袖を着て出かけてます。
そろそろ、紫陽花とか咲き始める頃かな? ▼

 

今朝の幸ちゃん…。

暑いのに、布団に来て寝てくれてました


f:id:dohkeshi:20200531154359j:image

 

今回は、足元部分に丸くなってくれてたので。

布団に横になって撮影出来ました!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 


f:id:dohkeshi:20200531154414j:image

 

何気に映りこんだぬいぐるみが

幸ちゃんの寝顔を覗き込んでるように見えたので、

スタンプ多めに貼ってみました。(*´∀`*)

 


f:id:dohkeshi:20200531154431j:image

 

その後、暫くすると。

思いっきり幸ちゃんが伸びたので上から撮影。

ぬいぐるみにビンタしようとしたけど、

数センチ届かず…。(っω<`。)

 

ソフトタッチなビンタだったのか、

スカって音が…。=^・ω・^=

 

 

ところ変わって、

今日は幸ちゃんの爪切りの日

 

母に幸ちゃんを抱っこしてもらい、爪の状態を確認。


f:id:dohkeshi:20200531173303j:image

 

少し尖ってる…。かな?

手をムニッとやっても、長い爪が出て来ず。

写真に写せませんでした。(T ^ T)

 

ロングTシャツで幸ちゃんを包んで、

尖ってた部分や少し伸びてた部分をカット。

 

【あばれる】

【とける】

【ひっかく】

【なきごえ】

が、幸ちゃんの攻撃パターンの様なので、

 

【まるくなる】

【かたくなる】

【シザークロー】

【がまん】

で、応戦。

 


f:id:dohkeshi:20200531173320j:image

 

何とか爪を切る事に成功しました。=^・ω・^=

 

↓ゆきのの【がまん】がとかれた状態。


f:id:dohkeshi:20200531173409j:image

幸ちゃん警戒しつつ、ご褒美待ち。(;^_^A

爪切り終わったら、ご褒美って分かるんだよね。(*´﹃`*)

 

この時だけは、お座りもちゃんとして食べます。

 


f:id:dohkeshi:20200531173341j:image

 

慌てなくても、誰も取らないよー。

少々距離が遠いのは、

まだ警戒してるからなのかな?

早いところ、【ギロチン】買わないと。(;°;ω;°;)

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200531175030j:image

 

朝のナデナデ待ち幸ちゃん。

写真撮る位置違うと、手が短く見える気が…。

たくましい豆大福おてても大好きだよ~。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

オマケ画像は、ファーミネーターで取った毛で作った。

コーヒーと角砂糖。※作者:妹


f:id:dohkeshi:20200531203024j:image

コーヒーカップ、ソーサー、スプーン:体全体の毛

コーヒー:しっぽの毛

角砂糖:お腹の毛

 

らしい。

去年の暮れに、部屋に【ネズミ】が出た!って

思ったら、幸ちゃんの毛で作った人形だったり。

妹のイタズラには驚かされます。

【コウノケネズミ】は後日、幸ちゃんが駆除してくれました。

※破壊されました。

 

 

というわけで、少し早いけど、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

昨日は、お風呂で今日は、爪切り…。
災難続きだったにゃ~。=^・ω・^=
今日の体重は、4805gでした。
目標体重まで、-305g…。せめて6g減らしたい。▼