コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】今週、今月も始まりましたー。※追記あり

今週、今月も始まってしまいました。

会社に行くこと自体は別に苦じゃないのですが…。

 

座りっぱなし業務の後遺症か、太ももの裏あたりが

炎症を起こして腫れてて痛いんです。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

冷えピタが1時間で効果無くすくらいの熱が出てる模様。

※腫れてる場所の温度…何度なんだ?

 

早く、治らないかな…。(T ^ T)

足の形がおかしいの丸分かりで恥ずかしい。

※左右の足の太さが違う…。_ノ乙(、ン、)_

 

 

さて、GIFアニメチャレンジ中ですが、ちょっと息抜き。

 

昨日の幸ちゃんの日記。

【爪切りバトル】の結果画面?を描いてみた。

 


f:id:dohkeshi:20200601084109j:image

 

ポケモン世代の方が居て、反応して頂けたので思わず…。(っω<`。)

 

ゆきのの敗因は、【がまん】中にHPが無くなった…といったところ?

数ターン耐えてのカウンター技、あるあるですね。

※がまんが解かれたときの与ダメージ、ハンパ無かった気がする…。

 

もう少し、手とか足とかちゃんと描きたかったけど、

時間切れのため、ここでストップ。

 

そう言えば、幸ちゃんが主人公側だったら、

私たち家族ってちょうど4人だし、

ポケモン四天王じゃん!(*´∀`*)

 

と、四天王の中で、

1番好きだった方を自分に置き換えてみました。

※下の影いらなくない?とか細かいところはスルーで。

 本当は、とある『ふゆうポケモン』を描こうとしてたのを

 急遽変更して、影を消し忘れたというオチです。

 

さて、ポケモン四天王で私が好きだった人は、

誰か分かるでしょうか?(;^_^A

 

家庭内ヒエラルキー最下層の自分が、先鋒じゃないという…。

 

この方のポケモンエスパータイプには

激弱なんですよね…。

 

手持ちポケモン

どのシリーズも100レベのミュウツー

必ず入れてたので、この人に負けたことない。(*´ω`*)

もはや、ミュウツー無双状態。(๑-﹏-๑)

バトルは、ポイントアップをフル活用した、

サイコキネシス一択の力押しでした。( ´艸`)

 

金銀あたりは、初戦はデンリュウでんじほう使ってました。

 

 

話がそれましたが、いつから、バトル終わった時に、

主人公の後ろ姿が表示されるようになったんでしょう?

 

レッド、グリーンあたりは、

バトル終了しても、最後に出したポケモンの後ろ姿が出てたような…。

 

久しぶりにポケモンやってみようかな?(Switch)

 

Switch版だと、

こういうドット絵じゃなくなって、グラフィックが綺麗でバトル画面とか、

ピカチュウに、なみのりさせるとサーフィンするし。

それはそれで好きだけど。

 

ゲームボーイポケモン世代としては、

少しカラーが入ったくらいのドット絵の方がしっくりくる。

 

今回も、色んな人が歌った

ジッタードールを何回か視聴しながら、

やっぱ、あらきさん良いなと…。

何よりギターソロがカッコイイ!

 

歌詞はあまり、う~ん、なんですが、

終盤の部分で覚醒(レベルアップ)出来そうな、

そこだけずっと聴いてるだけでも何か得られそうな気がする…。( *¯ ꒳¯*)

 

今日は珍しく、

サポートチームがフルメンバー出社!

電話対応無かったら、

ヘッドホンしながら仕事したいな。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

というわけで、今日もほどほどにまいりましょ~!٩( 'ω' )و 

 

※ここから追記※

今日は、フルメンバー出勤だったため、

定時退社したら…バスの乗車率が異常だった。

 

さすがに右足が踏ん張り効かない状態で

立ってるのは、普段以上に転びそうになるので、

バスで座れなかった場合、ドット絵作成は、お休みする事にしました。(っω<`。)