コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200601 今日の幸ちゃん

※この記事は6月1日の出来事です。投稿日も後日修正します。

今日は、【レボリューション】を使う日…
なので、必要以上にもふもふ禁止という
【もふもふ禁止令】が発令されました。 ▼

 

 

幸ちゃん悪夢の3日間最終日

 

ここ数日は、

日中は私の部屋でお昼寝してる事が多かった

幸ちゃんですが…。

 

初日のお風呂、2日目の爪切りを終えて、

いよいよレボリューションを使用する日!

 

レボリューションを使うと心無しか

元気が無くなる?気がするので、

この日ばかりは、必要以上に触らないようにしています。

 

なので、夜10時過ぎても

結局、幸ちゃんの写真は撮れず…。

 

妹と2階に戻ってきたところを

写真に撮らせてもらうことに…。

 

そうしたら、あらら?

 


f:id:dohkeshi:20200602110410j:image

 

閉め出されちゃいました…。Σ(・ω・;|||

幸ちゃんも驚きを隠せないようです。

 


f:id:dohkeshi:20200602110531j:image

 

でも、完全に閉め出された訳ではなく…。

少し隙間が開いてます。

押せば開くのでは?と思うのですが、

ここは幸ちゃんの伝家の宝刀。

 

【おすわり(あまえる)】を発動させて

 

ドアを開けてもらうのを待つ作戦の模様。

 

 

それでも開かないドアに痺れを切らして

幸ちゃん、次の行動に移ります。

 


f:id:dohkeshi:20200602110746j:image

 

【ずつき】発動!

猫の額で頭突きされても動かないドア。

妹ではない何かが押さえてる様です。

 


f:id:dohkeshi:20200602110947j:image

 

ならばと、幸ちゃんも更に次の手を打ちます。

 

【とっしん】発動!

 

少し隙間が大きく開きました。

奥に【黄色い何者かの姿】が…。

 

その正体は…。


f:id:dohkeshi:20200602111226j:image

 

妹の部屋にもいる、この方でした。

 

幸ちゃんって、穏健派だと思ってたら、

意外に過激なのね…。

 

【猪突猛進】【強行突破】型なのは、

誰に似たんだか…。

 

 

今日の幸ちゃんのこうげきコマンド

 


f:id:dohkeshi:20200602112807j:image

 

でした。

 

今のポケモンは【わざマシン】使い放題だから

ポイントアップとかしなければ、

ワザを入れ替え放題らしい。

 

 

成長過程で覚える特殊技以外なら何回忘れたり

覚えたりも出来るチートぶり…。

 

オバサンたちの時代はスロットで

ポケモン入手したり、わざマシンに交換したりしたんだよー。

 

あとは、100レベ法っていう裏技があって…とか。

 

やった事ないけど。

一気にポケモンのレベルを上げるとか、

上手い人は、【ふしぎなアメ】100個量産するとか。

【ミュウ】を錬成するとか。やってた人居たよなぁ…。(*´∀`*)

 

話がかなりそれちゃいましたが、

幸ちゃんの行動がポケモンのわざにあってたら、

こういうドット絵も挟みながら更新していきたいなと…。

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200602120859j:image

 

何をやっても開かないんだが…。

とコチラを見る幸ちゃん。

最終的にこの【あまえる】が決定打となり、

ドアを開けた瞬間、幸ちゃんが【にげる】という…。

 

トレーナーバトルじゃなきゃ逃げれるよね。(;^_^A

 

こんな感じで撮影が終わったのが23時過ぎでした。

 

 

 

ホントにこの3日間は地獄だったにゃー。=^・ω・^=
今日の体重は、4805gでした!
目標体重まで、-305g…。体重計壊れてない? ▼