コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200609 今日の幸ちゃん

今日は母の誕生日でした。
弟も私も仕事だったのでお祝い(第2弾)は1日遅れで明日。
第3弾は1ヵ月後に計画中だったりします…。どうなる事やら…。 ▼

 

 

母の誕生日、第1弾は、

【プレゼント🎁】普段使うものだったり、

そうでないものも、

とにかく母が喜んでくれそうなものを、

姉弟3人からプレゼントします。

※当日まで隠しておく事が出来ないので、

  毎年プレゼントは6月入ったら直ぐに渡します。

 

 

第2弾は、テイクアウトのご飯などで

誕生日前後にちょっとしたパーティー🎉をします。

 

私の誕生日がクリスマス前なので、

2段階(クリスマス当日とその前後)でやってた名残なのか、

プレゼント先渡し形式が定例だったりします。(;^_^A

※誕生日ケーキがクリスマスケーキっていう、

  クリスマス周辺が誕生日の人あるある…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

冬生まれの私以外は、行楽の季節なので、

3段階(日帰り旅行)もあったりします。

今年は遠出出来ないけど。

秋保のおはぎとか、定義山の三角油揚げは、

食べに行きたいかなぁ…。

※母の好物。

 

出来るかどうかは別として、

計画は立てておこうと思います。(。ì _ í。)

 

そして、今年はこっそり。

幸ちゃんに今日の誕生花【スイトピー】を

届けてもらう事に…。(GIFアニメ)

f:id:dohkeshi:20200609194855g:plain

彩音痴なので、色とかもまだ、

本ニャンには程遠いですが…。

こんな感じで、お祝いがあったら

幸ちゃんに走って貰おうかと…。( ´艸`)

 

何を持っていくかは、その時のお楽しみ。

 

そして、今日の幸ちゃんはというと…。


f:id:dohkeshi:20200609221610j:image

 

いつも通り、仏間の押し入れで寝ていて

声掛けたら、迷惑そうに毛繕いを始めました。

 

幸ちゃん、ただいまってば!(っω<`。)


f:id:dohkeshi:20200609221657j:image

 

ガン無視…。(´+ω+`)

色んな場所をくまなく毛繕いします。


f:id:dohkeshi:20200609221804j:image

 

ボケないように1回1回丁寧にシャッターの

タイミングを確認しながら撮影。

 

何とかボケずに撮れました。(;^_^A

 

部屋に戻って、

明日のご飯をどうするか確認していたら、

幸ちゃんが、アイロン台の上に置いてある

洗濯物の上で寝始めてしまいました。(;^_^A


f:id:dohkeshi:20200609222304j:image

 

お布団で寝れば良いのに…。

そんなに嫌われちゃったのかなぁ。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

とりあえず、明日は、特別なお祝いだから、

幸ちゃんにも何か買ってこないとなぁ。

 

みんなでお祝いしようねー。( *¯ ꒳¯*)

 

今日の幸ちゃんコマンドは、


f:id:dohkeshi:20200609224456j:image

 

でした。

 

やはり、時間が少ないからなのか、

同じような仕草しか撮影出来なくなってるような…。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もっと色んな可愛い幸ちゃんの写真が

撮れたらいいのになぁ…。

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200609223147j:image

 

幸ちゃんお迎えきましたよー。(´+ω+`)

妹が寝るよーって迎えに来ると、

いっつも、こういう顔する。=^・ω・^=

 

土日だけじゃなく、平日ももう少し

相手してくれても良くないかなぁ?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.



こんな感じで、今日はこの辺で。

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4790gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-290g!明日、運動する? ▼