コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200610 今日の幸ちゃん

本日やっと、アベノマスクが届きました。
母の誕生日は、持ち帰りピザでお祝いしました! ▼

 

 

 

アベノマスクが届きました。

外出から帰宅すると、

何やら郵便受けに挟まっていました。

 

母宛の封書と…コレが…、


f:id:dohkeshi:20200610191420j:image

 

都市伝説じゃなかった…。(*º ロ º *)!!

 

 

…間に合ってます。(´×ω×`)

今更感半端ないし。

マスク、高いの買っちゃったし。。゚(゚´Д`゚)゚。

※去年まで60枚1箱700円以内で買えてたので、

 それ以上の値段のものは全部高い!と思ってます。

 

アベノマスク返却?したら

代わりに何か貰えるとかないかなぁ。

 

どこかでは、未開封のアベノマスクを

500円分の買い物券?みたいなものと

交換するシステムを導入したとかしないとか…。

 

…さすがに、この辺は無理かなぁ…。

市の中心部は出来たとしても、

多分、そこから少しでも外れた場所になると

無理がありそう…。(T ^ T)

 

とりあえず、使わずに保管しておこう。(;^_^A

 

今日は、折角のお休みだったのに、

お祝いは、晩ご飯の時にやる事になって、

メニューもお持ち帰りのお寿司から、ピザに変更。

 

日中は、ゆっくりさせてもらいました。

仏滅だしね。あまり出歩かない方が良さそうだ…。(´+ω+`)

 

ピザ買いには出かけるけど…。( ´艸`)

 

 

 

今日の幸ちゃん

部屋を片付けながら、窓を開けてたら…

 


f:id:dohkeshi:20200610194233j:image

 

目を離した隙に、風に煽られたカーテンに

飛び掛かろうとしてる…。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

…奥のごちゃごちゃはスルーでお願いします。

 

幸ちゃん~、やめてね~。

【フリ】じゃないからね!絶対やめてね!


f:id:dohkeshi:20200610195205j:image

 

今にも飛び掛かろうとしてるので、

お尻をツンツン。(・ω・)σ

 


f:id:dohkeshi:20200610195717j:image

 

思わず、コチラを振り返って。

『押すなよ!』って言ってるような幸ちゃん。

それこそ、【フリ】じゃないから!

『絶対押すなよ!』って言ってるかのよう…。

これ以上、ちょっかいかけたら

また不機嫌になりそうなので、やめました。(´×ω×`)

 

 

1日遅れの誕生日!

母の1日遅れの誕生日お祝い!


f:id:dohkeshi:20200610200847j:image

 

それぞれが好きなピザを選んだ結果

ナポリミックス(左上)

海の幸贅沢ピザ(右上)

緑黄色野菜のピザ(左下)

シーフードミックス(右下)

 

今回は、マルゲリータなどは頼まず、

母が好きな魚介系のピザを中心にオーダー。

 

ネットで注文して取りに行くと、20%offと

ネット限定半額セール中だったので、

少しオトクでした。(*´﹃`*)

 

母の写真を撮ろうとしたら、

NGだったので、幸ちゃんと戯れてるところを

保存用に撮影しておきました。(;^_^A 

 

来年もこうやってお祝い出来るかな?

出来たらいいなぁ。

 

母がちょうど赤い服を着ていたので、

ピザ食べてるとこ、

写真に残したかったのにな…。。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

 

 

今日のお気に入りの1枚

 

今日は、とにかく暑くて、

ついにリビングのエアコンを起動!

 

…幸ちゃんのためにエアコン付けたのに。

当の幸ちゃんは…。

 


f:id:dohkeshi:20200610202926j:image

 

『エアコン?頼んでないわよ!』みたいな顔して

母の部屋の座椅子に避難してました。

 

やっぱり、エアコンがダメな子なのかな?

去年はエアコン付きの部屋で寝てたはずなのにな…。

 

 

今日は、ポケモンの技みたいな写真は

見つからなかったので、

いつもと少し違う書き方をしてみました!

※見出し使った方が見やすいかな?

 

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

少し早いですが、おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

 

 

今日の体重は、4825g!=^・ω・^=
目標体重まで、-325g!…どうしてこうなった? ▼