コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200611 今日の幸ちゃん

今日は、夏日だったせいか、頭が痛くて辛かったなぁ…。
エアコンつけたのに、相変わらず幸ちゃんはどこかに行っちゃうし、
親の心、子知らずってこういう事かなぁ? ▼

 

※この記事は、6月11日の出来事です。投稿日は後日修正します。

 

想定外の出来事とその後の影響

朝から、知らない人に話を掛けられる(道を聞かれる)という

ハプニングがあり、マップで調べて道順をメモして手渡したものの…

ちゃんと目的地に着けたのかな?とか不安になってしまい。

 

家族にそのことを話したら、

『そういうのは、地元の人間じゃないので分かりません。』

で良いんだと言われてしまいました。

 

確かに、家からバスで1時間近く揺られて出社してくるので、

周辺の土地勘はほぼない。

 

スマホの地図見れば分かるはず。とのことだけど。

こういうのは、毎回何が正解かも分からないため、

結構、引きずります。

 

たまたま、問い合わせ(仕事)も少なかったため、

黙々と仕事はできました…。←自他共に認めるコミュ症。

 

こういう日は、幸ちゃんをもふもふするに限ると思って

帰宅してみると…。

 

幸ちゃんが居ない…⇒ブログ更新断念。

 

家の中はエアコンが効いてて快適な状態になっているはずなのに、

幸ちゃんの姿が見当たらない…。

エアコンの音声案内と風の音が嫌でどこかに隠れてしまった模様…。

 

私自身、あまり体調も良くなかったので、ブログの更新を諦めて、

幸ちゃんが出てくるのを待つことにしました…。

 

 

 

ようやく幸ちゃん登場!ヒーローでもないのに遅れて来ないで。

 

暫くすると、幸ちゃんが勢い良く

【しっぽをふりながら】リビングに来ました。

何か、気になる事があったのかな?


f:id:dohkeshi:20200612123054j:image

 

写真撮影の成功率…あくび写真撮影の時より低い気が…。

照明のせいもあるかも知れないけど、もう少し綺麗に撮りたいな…。

 

 

ところ変わって、

エアコンの風にあたりながら、伸びている弟クンの横に陣取った幸ちゃん。


f:id:dohkeshi:20200612123102j:image

 ※これもボケてる…。(T^T

 

そっと手を添えて、【すいとる】のポーズ。

こうやって、にゃんこ(わんこも)は、

家族の悪いところを癒してくれる事があるらしいので、

あまり、具合が悪いときは、傍に来て欲しくない気がします。

※因みに弟クンは疲れて寝てただけなので、幸ちゃんに実害は無いと思われる。

 

 

さらに、ところ変わって、

爪とぎボードの上で、くつろぎだした幸ちゃんを撮影。


f:id:dohkeshi:20200612123116j:image

 

…なんか、【めいそう】してるみたいだなー。

すんごい渋い顔しておられるよ…。

 

そんなこんなしているうちに、弟クンも部屋に戻り、

弟クンが寝ていた場所にもう一度移動した幸ちゃん。

 

写真をもう少し撮影ていたら…


f:id:dohkeshi:20200612123132j:image

 

なんか、【きあいだめ】でもしているかのような写真が撮れました。

このあと、背中とかお腹とかを触ろうと手を伸ばすと、

【きりさく】とか【みだれひっかき】とか【かみつく】とか【にどげり】

でもされそうな感じ…。

 

触ったら…どうなるか分かるよね?(怒)みたいな…。

 

今日の幸ちゃんコマンド

そんなわけで、今日の幸ちゃんコマンドはコチラ。


f:id:dohkeshi:20200612123842j:image

 

【きあいだめ】からの攻撃技の写真も撮りたかったけど、

痛いの嫌いなので、今日はやめました。(今日じゃなくても嫌だ)

 

お気に入りの1枚

色々散々?だった今日のお気に入りの1枚はコチラ!


f:id:dohkeshi:20200612123152j:image

妹の手に支えられながら、コチラを見る幸ちゃん。

部屋が暗いせいか、いつも幸ちゃんの目って黒々としてる気がする。

もう少し、にゃんこらしい目の幸ちゃんも見たいんだけどなぁ…。

 

こんな感じの1日でしたー。

 

今日の体重は、4790gでした!
目標体重まで、-290g!
夏バテしてないだけ良いって事にしよう! ▼