コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200612 今日の幸ちゃん

1週間終わりましたー!仙台は昨日梅雨入り。沖縄は今日梅雨明けしたそうな…。 ▼

 

珍しくお出迎え♪

今日は、幸ちゃんが

珍しくお出迎えしてくれました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

何日ぶり?何週間ぶり?

1日お出迎え来て貰えなかっただけでも何ヶ月も

ご無沙汰くらいになるからホント嬉しい!(っω<`。)

 

…でも、


f:id:dohkeshi:20200612221946j:image

 

手の届かない場所に伏せて

【そっぽ向いちゃった】

うーん、まだまだ飼い主としての修行が

足りないか…。(´._.`)

 

しょんぼりしてると、

コッチを向いてくれた幸ちゃんですが…。


f:id:dohkeshi:20200612222157j:image

 

ぶんぶん!と【しっぽをふる】幸ちゃん。

しっぽだけボケた分、勢いが伝わるかな?(;^_^A

 

にゃんこがしっぽを振るのは、

『ほっといて!』って意味もあるらしい。

 

幸ちゃん、もふもふさせてくれないかね…。(´×ω×`)

少しスマホを近付けてみたら…。

 


f:id:dohkeshi:20200612222423j:image

 

この表情…。(T ^ T)

付け髭スタンプ邪魔だけど…。

 

警戒してる様です。

耳が明後日の方向に向いてるし、

ホントの髭もやや前のめり?

 

相手がどう動くかを観察する構え。

まさに【みらいよち】をして、

すぐに動けるように、両手も出ています。

 

付け髭スタンプ付けたのは

顔が何となく。

『エセ占い師みたいだったから』でした。( ´艸`)

 

ところ変わって、晩ご飯を済ませたあと、

幸ちゃんの姿がまた見えなくなったので、

母の部屋に行ってみると…。

 

母の部屋のベッドで大の字で寝てました。

 

 

(母の)マットレス防衛戦勃発!

 

母も寝る時間なので、

幸ちゃんを避け無ければ行けません。

 

幸ちゃん、退けようか…。

手を伸ばしてみると…。


f:id:dohkeshi:20200612223044j:image

 

『うぉりゃ~!』=^・ω・^=

 

って、飛び掛っては来てはいないですが…。(;^_^A

 

写真の向き変えたら、

飛び掛って来てるように見えるかなぁと…。

 

プロレスとかで、空中技繰り出す前みたいな…。

 

クロスチョップ】って、こんな状態から

繰り出されたりするのかな?( ´艸`)ワクワク

 

 

こうして遊んでたら、

この後の一撃で手の皮削がれました。。゚(゚´Д`゚)゚。

手の皮厚くて助かりましたが…。

手のひらに新しい溝が出来ました。(´+ω+`)

 

更に応戦すると。


f:id:dohkeshi:20200612223849j:image

 

退けるのが余程嫌だったのか、

何やら不思議な動きをする幸ちゃん…。

体をくねくね…ごろごろと動いたと思ったら、

シャキーン!って伸びてみたり。

まるで何かを踊ってるかのよう…。

すごい綺麗に身体伸びてるし、

つるぎのまい】って事にしよう!

※無理やりすぎる。

 

 

 

今日の幸ちゃんコマンド


f:id:dohkeshi:20200612225652j:image

かなり無理やりでしたが、

こんな感じかなと…。(っω<`。)

 

お気に入りの1枚

マットレス防衛戦の結果…

押し出しで!ゆきのの勝利!( *¯ ꒳¯*)エッヘン

ってなった時の幸ちゃん。


f:id:dohkeshi:20200612225414j:image

 

床に落ちたショックで固まってます。(・ω・)σ

『何が起きたの?』って感じでしょうか…。

 

ただ、このあと続きがあって…。

幸ちゃんがまたマットレスの上に乗って

動かなくなってしまったんですね。=^・ω・^=

 

電池切れで、写真撮ってないですが…。

 

かなり前にやってた、

お笑い番組笑う犬の冒険】(だったかな?)の

【内村総理】っていうキャラがコントの中で

『う~ごか~ない~!』ってダダをこねてる姿さながらに。

マットレスから退けようとしませんでした。

 

最後は、妹に強制退去させられてましたが…。

 

【内村総理】気になった方は、

YouTubeなどにも動画があったと思うので

探してみてください。

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

今日の体重は、4785gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-285g!少し様子見るかな? ▼